これもちょうど調べていました!


{52070A2A-DF24-45A1-97EF-522BB4FD41A8}



私は俄然、土鍋派です!!





確かにね

圧力鍋は発癌性物質が出るとかなんとか

調べると

そんなのが結構出てきました。







たぶん事実だとおもいます。







「たぶん事実」程度で

これ以上調べずに

土鍋を選んでいる理由は

土鍋は100%安全だから。






あ。

ちゃんと国産の

ちゃんとしたとこで焼いてるやつを

選んでくださいね。







わざわざ圧力かける理由が

ないかな~、と思います。









あ、時間くらい?

でも、米炊く話なら

時間も大して変わらないような。








玄米浸水させて発芽させて

炊飯用の土鍋 我が家はこれ




これで炊いてしまえば

あっとゆーまです。









ちなみにお料理なんかも

土鍋はしっかり熱くなるので

超弱火でコトコトすると

しっかり味付きますし

柔らかくなります♡








さらにさらに

整水器のアルカリ水で調理したら

驚くほど味が染み込むので

かなり早く調理ができます。








圧力鍋は

自然界ではありえない圧がかかる

と、聞いたことがあります。






確かにね。






火を起こして揚げ物ができても

圧力はかけれないもんねー。






と、いうわけで土鍋派です!!




国産のものを購入してくださいねーっ!!





土鍋も取り扱う?

うーん。

どう?

希望ありますか??





匿名でできる質問はこちらから









  cocobee organic

 

    2018/03/01 11:00~ OPEN!!

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れたかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-20:00 (L.O.19:00)  

   http://cocobee-organic.com