もちろんたくさんあります。

山ほどあるんですけど

是非この私の頑張りをアピールしたい!!
(そこかよ)







いやいや。笑






どれだけ想いを込めてるか

知って欲しいです。







もちろん我が家で今愛用している

オーガニック商品はたくさんあります。








そこそこちゃんと調べて

オーガニック思考の人が使ってるので

安心して使っています。







たぶん

今使ってる商品も

とてもいいものだと思うんですね。







でも今

あえて疑ってかかっています。






本当にこれよりも

いい商品はないのか。









実は愛用している洗濯洗剤で

私は気にならないのですが

乾いたあとに変な臭いがする.....

って、旦那が言うんです。







全部なわけじゃなくて

このタオルとこのタオルだけ。とか

そんな感じ。





言われてみればたしかに。







で、違う種類の

結構お高めの無添加洗剤をまぜて

洗うと臭いは消えます。





なんだろか。





このタオルたちは

特にいいものではないけど

長年使ってるので

過去にアタックで洗ってた過去もあり

それのせいか?



それとも雑菌が繁殖してる?





とにかく分かんないんですけど

これを販売するということは

他にも気になる方が

いるかもしれないということ。






自分の家なら

誤魔化し誤魔化しいけますが

販売側となると

ちょっと気になる。





成分は間違いなく良くて

会社の取り組みやコンセプトも

本当に素晴らしいのですが

たった数枚のタオルが臭った為に

徹底リサーチ開始。







結局のところ

臭いの原因はわかりませんが

別の天然洗剤を見つけ

それを使ったところ

とても良かったので

それの取り扱いを決めました。




{FB9CA738-BE85-4FBB-8305-4B1198419BE0}
(後ろ側のやつw)






シャンプーも

私は石鹸シャンプーで満足してるけど

トリートメントしたいって人もいて、

そもそも

過去に毛染めをしていたり

(今染めてる人はまずは毛染めをやめること。
シャンプーの話はそれから。笑)

髪に十分な栄養がいってない人は

たぶんトリートメントなしでは

きついんじゃないかなと思います。





なので

本当に安心安全な成分で

シャンプーとトリートメントを出していて

バカ高くないやつ。








何日もシャンプーだけを調べ続けて

やっと見つけました。







今まだ実験中ですが

驚くほどツヤツヤのサラサラ!!








ちなみにキンキンに冷えると

固まります。笑

天然成分だもんね。笑








それも安心した要素の一つ。

固まって当たり前なんですよね。




ココナッツオイルですら

冬は固まるんだからさ。笑







そんな感じで

全て改めて調べ直しています。








塩と醤油決まってたのに

タンカーの事故があったからさ......

(まだ言う)






国産NGって結構きついわー。

かなり電話して産地と採取方法

問い合わせたからね!

(まだ言う)






でもおかげで本当に安心安全な

いい塩とお醤油が手に入りそうです。






しかも

海の精よりちょっとだけ安いよ♡






何よりも、自信を持って

皆様にお届けできることができそうで

ほんとうに嬉しいです♡






ひとつ、ひとつの商品に

ストーリーがあります。





本当にいいものは

やっぱりそれなりのお値段するんです。







でもそのお金が

あなたを守り

環境を守り

あなたの子どもや孫を守ることに

繋がっています。






人に優しく

環境に優しいものを作るために

最低限必要な価格なんです。







それを今とても感じています。







意外かもしれませんが

オーガニック商品は

基本、薄利でやっています。





ギリギリのお値段で

提供してくれています。





それは儲けることが目的じゃなくて

いいものが世界に広がってほしい

と、いう想いでやっているから。





それでも

他のケミカルな商品より

高くなります。






卸売の相談をしたところで

これ以上のお値下げはできないので

卸売はしてないんです、って

会社がありました。





そっかー。

そーだよなー。って。






そのくらい下げないと

買ってくれないんですよね。



悲しい。








そんなわけで

本当に価値のあるもの

お金を使うべきものだけを

揃えています!







環境の為に何したらいいかわからん!

という方は

cocobeeにある商品を使うことが

次世代や環境保護に繋がります!


そしてcocobeeの健全な経営にも!笑







オープンは3月1日ですよー♡



もうすぐだねーーー♡♡♡♡♡






匿名でできる質問はこちらから








  cocobee organic

 

    2018/03/01 11:00~ OPEN!!

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れたかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-20:00 (L.O.19:00)  

   http://cocobee-organic.com