そーです、そーです!


この記事も近々書かないとな、と思ってて

質問が来ました!



どん!




{80F56F6D-7AB6-4F4B-9F11-878791288047}



ありますよ~!!






フライパンもお鍋も

鉄かステンレス。


どちらかをお使いくださーい!!






ちなみにうちは鉄のフライパン。


これ↓






それと、フィスラーのステンレス無水鍋






よくある

フッ素コートやダイヤモンドコートみたいな

なんちゃらコート、というのは

どんどん溶けて

結果的に食べることになるのでNGです。







あと、アルミもNGです。







フライパンや鍋は毎日使うもので

毎日口に入るものなので

コートしてるフライパンを使ってる人は

早めに変えた方がいいと思います。







ティファールなんかもNG。

鉄かステンレス!






ちなみに調べたところ

ティファールのしゃもじは

BPAフリーでした!!!!

買いました。笑






木の方がオシャレなんだけど

やっぱり自立するって便利♡


米粒つかないし♡笑









あ。で、

ステンレスの鍋は高いわ~って方は

IKEAのお鍋はステンレスでしたよ。










でもフライパンは

コートしてるっぽかったので多分微妙。

ちゃんと調べてませんが.......。







IKEAのセンスエルっていうシリーズは

良さそうでした!!



でも、安くはなかった!







なので

いいものはやっぱり

そこそこお値段するということです。








でもね

鉄もステンレスも基本ずっと使えます。





コートが剥がれるとか無縁なので

買い換え時が分かりません。笑




10年使ってる人も多いみたいよ。






と、思うと割安です *ˊᵕˋ*

いいものを長く♡







匿名でできる質問はこちらから!








jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

Web shop....https://cocbee.thebase.in

 

instagram... jujubee official Private 

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com

 

 

*お問合せ*

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya