はーい!!

まだまだ続きます~!

これ止まらない。笑


{CD8B893F-D286-4810-98F3-4EFDA88A7AF2}




髪の毛は今は染めてません。

でも昔は染めてました!!



成人の頃とか

{C612319C-8F56-40AA-A451-042315756591}



社会人になってからも

内側だけ金メッシュとか

{F8F39345-CAF2-4974-ADE6-BCAC3D8572ED}



全体の色を抜いたことはないですが

高校の頃とかは

自分で根元脱色用のスプレーを

根元に吹き付けてました。






根元から色が抜けて

全体が茶髪だったので

あまり注意されることもなかったような....





いや、でも恐ろしいです。(苦笑






そもそも毛染めをやめたのは

ハワイで働いていた頃

日本人は黒髪が美しいのに

なんでみんな茶色にしたがるの?

と、ノルウェーの友達に言われ

なるほどな。と思い

こまめに美容院行くのも面倒だったし

お金もかかるので

もういっそやめよう。と思い

ハワイにいる間に

ツートーン(ぷりん)になり

そのまま真っ黒になっていきました。笑






なので、

出産もしていない私の子宮には

まだあの頃の

有害物質が残ってるかもしれません~。

整水器付けてから

ずいぶんアルカリ水飲んでるので

だいぶ綺麗になったと思いたい。

です。





{68DFB280-03A2-4EE0-B21C-4B3ED3E2D700}



おお!

こっち側!




うーーーーん

なんでしょう。




多くを期待しないこと?



悪い意味じゃなくて。




なんとゆーか

多くの人が旦那や嫁に

多くを期待していると思うんですー。





本来の姿以上の

あなたが思う理想のパートナーを

押し付けて

その通り動いてくれないから

イライラする。みたいな。





でもそのままの彼を受け入れて

いいところに目を向けてると

「なんて優しいの~♡」

「なんて優秀なの~♡」

「今日もありがとう♡」

て、なります。




そうなるもんだと思います。




なので

ストレス溜まりません。





たまに 「はぁ?!」てなる時も

もちろんあるんですけど

それも数時間のもので

まぁでもこう思ったのかな、とか

イライラしてたのかな、とか 

何で怒ってるのかな、とか

相手の立場に立ってみると

ま、いっか。みたいな。







ちなみに

そーゆー感情は全て

スパイラルしているので

私がイライラしていると

旦那もイライラします。



私がニコニコしていると

旦那もニコニコします。




それが絶対的な法則だと思ってます。





なんだかな~って思っても

まぁいっか。と自分の中で片付けて

「ありがと~♡大好きだよ~♡」

と、伝える。






そうすると

彼は「ありがとう」と

言われるようなことを

してくれるようになります。




そしたらまた

「ありがとう~♡」

この連載。






違う環境で育った二人が

小さなひとつ屋根の下で

暮らしているんだから

怒りたくなる事があるのも当たり前。






でも怒ってたって

解決にはならないし

怒ると相手も怒るからさ。笑






こっちが怒りながら文句言うと

そのイライラのエネルギーだけが

相手の元に飛ぶからさ。






できるだけ

できるだけ

できるだけそれはしないように。 

と、思ってます。








なんかそんな感じです*ˊᵕˋ*



jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

Web shop....https://cocbee.thebase.in

 

instagram... jujubee official Private 

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com

 

 

*お問合せ*

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya