じゃんじゃん来ます!

どんどん答えます!!


{2E388B4D-478F-410B-872B-392BCD2F8152}



ボディソープ......。

使いません。笑






人の身体って洋服も着てるし、

そんなに汚れてないので

そもそも石けん使って洗う必要ないそうです。







特に日本人は湯船に浸かる文化だし。








で、私も昔はダヴとか

ふわふわに泡立てて使ってたんですけど

無添加生活始めてから

やめてみよーと思ってやめました!









その代わり

絶対湯船につかってます。

どんなに疲れてても

どんなに遅くても、もぅ、絶対。





ちなみに

ボディソープやめてから

お肌ツルツルになりましたよー!!





しかも岩塩入れてるからさらにさらに

お肌ツルツルになります♡






岩塩はここら買えます↓










そして何より経済的。笑






汗かいて

脇くっさ!とかなった時は

頭の石けんなり顔の石けんなりで

そのまま手で撫でます!





ボディソープ使ってた時の方が

体臭気になりました。







お肌って菌がいるので

殺菌だ何だって

その菌を殺してしまうと

その臭いを消してくれる菌とか

潤いを保護しているものまで

殺してしまうので

洗いすぎは禁物です。










次!


{9448F208-DD2F-46C7-9FF8-385EDB453A31}


アルミホイルはね~

ホイルはね~

ホイルは~

やめた方がいいと思います(´△`)







アルミホイルは当然

アルミで出来ているんですが

そのアルミがかなり悪いやつでして。







アルミは特に、毒性が高い上に、

摂取すると

体内に蓄積してしまうんですねー。

デトックスしても出ていかないんです。

残るんです。





大問題。








しかもどこにくるって

脳に来ます。脳に。








アルツハイマーとか痴呆とかね


脳ってものっすごく神経集まってるので

脳にダイレクトと思うと

痴呆とかですけど

他の神経にも影響するので

それが怖いですよね。









気づかない、ってゆー。

あ、IHも、脳にきますよー。

IHの近くにいると頭痛します。









わかりやすいところ、

カンがよく外れる人なんかは

脳の神経系が

ちょいと鈍ってるかもしれません。







カンって元々

誰でもあるものなので~。








よって

アルミ鍋も避けたい。

お弁当のアルミカップも避けたい。








ちなみに

うちもアルミホイルありますけど

おにぎりにラップ巻いただけじゃ頼りないから

上にホイル巻くとか

そんな使い方です。






なので、全然減らない。笑



アルミ鍋使ってる方は

ステンレス鍋に変えてくださいね~!







匿名でできる質問はこちらから!








jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

Web shop....https://cocbee.thebase.in

 

instagram... jujubee official Private 

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com

 

 

*お問合せ*

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya