実は実は

わたし.....





オーガニックライフを始め

野生肉の鹿や猪を食べ

家では野菜メイン

お肉はオーガニックチキンや

無投薬の豚もたまに......






(あ。外食の時は
あんまり神経質になりすぎないように
してますけど、それでも
牛、豚、揚げ物は避けてます。)





みたいな生活をし続けているうちに

見事に牛肉が

食べられなくなりました。笑







ローストビーフみたいな薄いのも

2枚が限界(´△`)








体内に入った毒素って

脂身にたまっていくのですが

霜降りが胃もたれしたりするのは

脂の質が悪いから。





薬などを投与されると

脂にたまります~

ので

赤身がいいってゆーのは

そーゆーのもあると思います。







んで、普通の牛肉の赤身は

実質赤身じゃないとゆーか

赤身なのに脂っこい...。








そんなわけで

もう、牛は食べない!

と、思ってたんですけど

たまたま友達からお誘いを受けて

食べてみました。







肉。






{2CC617DA-1EF1-458E-A13A-5C5E1B981847}










ものすごい肉。





最初の感想は...


オーマイガー!






絶対食べられへんやん.......

まぁでも食べてみるか。

と、食べてみたら



まさかの




食べれる( ゚д゚ )



え!うまい!( ゚д゚ )



なーぜーーーー?!?!










ちなみに

但馬玄というお肉をいただきました。








パンフレット読むと

こだわって育ててます。と書いてあります。






こだわってって......

何に?

どんな風に?

放牧?



これだから直接聞かんと分からんのです。








店員さんに聞いてみました。






「このお肉、放牧ですか?」

と聞くと

「いえ、牛舎です」と。








餌はこだわってるとか

賞をとってるとか

愛情深く育ててますとか

色々説明してくださったのですが

「でも、放牧じゃないんですか?」

と聞くと

「僕が見せてもらったのは牛舎でした」

と。







わたし、

自分の体の反応を何よりも信じてるので

いや、これは放牧してるハズや!

と思い、調べ倒しました。




放牧してました!


ほれ!ほれほれ!






牛舎はあるみたいなんですが

(寝床が牛舎?)

放牧していて

(どのくらいの放牧かはまだ牧場に
聞いてないのでわからないのですが)

基本無投薬。









病気になっても

化学合成薬は使わないとのこと。






放牧しているので

もちろん自然分娩で自力。

産まれた子牛をちゃんと舐めるそうです。

愛情表現。

正常な証拠。









普通の牛のお産は

人が赤ちゃん牛の足を

引っ張って産ませたりするからね。






ゾッとするよね。

産まれる~ってなって頭出たら

こっちのタイミング無視で

ガーーーーっと引きずり出されたら。

ゾッとするわ。






それでも牛は

殺される前に感づくらしく

そのあたり、どのようにされてるのか

聞きたいな、とは思うのですが

この牛肉は本当に美味しかったです。









オーガニック生活をしていて

牛肉はちょっと.....となっている方も

ここの但馬玄(たじまぐろ)なら

食べられます!





Nick
078-262-1147
兵庫県神戸市中央区中山手通3-10-12 
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28043118/





お取り扱いできるかなぁ~。

美味しかったなぁ。

そんな牧場他にもあるのかな~

あったらいいな~







何よりも

信じられるのは自分の体感!!



まずは信じられる自分の体作りから!

お手伝いしますよ~!!




jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

Web shop....https://cocbee.thebase.in

 

instagram... jujubee official Private 

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com

 

 

*お問合せ*

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya