うちのママもブログやってるんですが

売れ残ったクリスマスケーキを

豚の餌にするところがあるらしい。


と、書いてました。








あー、そーだそーだ!

たしかにその記事を書くにはタイムリー!

と、思ったので同じ内容を。笑








コンビニ弁当とか売れ残ったものとか

基本的には廃棄なんですが

一部では豚の餌を節約する為に

賞味期限切れのコンビニ弁当的なものや

それこそクリスマスケーキ

あとは恵方巻き、クリスマスチキン

バレンタインのチョコスイーツなんかも

とにかくイベントで大量に作って

余ったものを

豚や鶏の餌にしてるって記事があります。








しかも豚のしょうが焼き弁当を

豚に食べさせるらしいよ。笑



やべー



共食いー。










実際、

自分で見たわけでもないし

知人がやってるとか

そんな身内の話でもないので

もしかしたら

ちょっと盛った話かもしれませんが

ありそうやな~って思ってます。









てか、新聞だったと思うし

多分事実。








添加物まみれの弁当を食べて

それが肉になった豚を人が食べる。






ひー。

もちろん表記は「国産豚」。


ひー。








昔働いていたレストランで

バームクーヘンを食べて育った豚を

提供していました。


なんて豚だったか忘れたけど。









とても柔らかくて

甘かったのを覚えてます。


その時は美味しな~♡って思いました。





バームクーヘン食べて育つなんて

贅沢だな~って思いました。







でも今ならちょっと

No Thank you.......







なんかわかんないけど

その豚、たぶん不健康だよね。






甘いのばっかり食べて太ってる人って

だいたい不健康やん。

一緒やん?








結構見落としがちなんですが

自分自身が食べる素材が

食べていたものって大事です。








お肉なら餌 (や水)

野菜なら土(や肥料や農薬や水)









それがつまりは

「何を食べるか」

ということに繋がっています。








「こだわりの豚」だからいいんじゃない。

何を食べて育った豚なのかが大事なんです。








自然豊かな中で育った

野生の鹿やイノシシの肉と

家畜のジビエは味もエネルギーも違います。



{B79B0F66-8A56-4F89-A8C0-4560551173E3}





健康なお肉を食べている人は健康です。

不健康なお肉を食べている人は

不健康になるかもしれません。






結局は連鎖だと思ってます。


何事も連鎖。









優しくすれば優しくしてもらえる。

愛すれば愛してもらえる。

だから

信じて欲しければ自分が信じる。

冷たくすれば冷たくされるし

誰かを裏切ればいつか誰かに裏切られます。










無関係なようで実は一緒。






自分がどうなりたいか。







もはや豚の話してはありませんが。

年末だからこっくりと。笑






どんな年だったかな。

来年はどんな年にするかな。



ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

Web shop....https://cocbee.thebase.in

 

instagram... jujubee official Private 

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com

 

 

*お問合せ*

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya