私が始めるお店を含め

 
私のスタンスとしては
 
食べるものがオーガニックであればOK
 
という考えではありませぬ。
 
 
 


 
 
 
organic と辞書でひくと
 
simple and healthful 
and close to nature.
単純で、健康によくて自然に近い
 
 
使い方
an organic lifestyle   
自然なライフスタイル
 
 
と、出てきます。
 
 
 






そう!!
 
自然なライフスタイル!
 


 




 
と、いうわけで
 
全て繋がってくることなんです。
 
 
 




 
 
 
 
せっかく食べ物を
 
全てオーガニックにしているのに

それをチンしていたり
 
市販の洗剤で洗濯していたり
 
ヒートテック着てたり
 
水道水沸かして飲んでたり
 
薬を常用してたり
 
市販のシャンプー使ってたり
 
化粧品やパックもそうですね
 
あとは
 
枕元に携帯置いて寝たりしてたら
 
もうなんのこっちゃ。です。
 
 
 
 






私が普段使ってるものって
 
なぜ選んだのか、というのを
 
説明できるものが多いです。
 
 
 




 
例えばお洗濯の洗剤も
 
天然の界面活性剤使用で
 
フェアトレードを取り入れているもの。
 
 
 
 
 
ご飯は土鍋で炊いていて
 
長谷園というところのものを
 
使用しています。
 
 
 


 
保存容器はガラス。
 
鍋はドイツ製のステンレス。
 
フライパンは日本製の鉄。
 
菜ばしは竹。
 
フライ返しはステンレス。
 
おはしは竹の麻炭と錫の漆塗。
 
 
 


{CD0D1856-9711-43C7-AC65-68B5735E2332}



 
 
で。
 
ここまでやってんのに
 
実はしゃもじが普通の
 
プラスチックでつぶつぶの付いた
 
自立するお手軽なやつだった。
 
 
ってことに気がついたのが
 
実は半年前くらい。笑
 

 
 


 
ふっと気づいたんです
 
お米をよそう時にしゃもじを手にもって
 
ん?

んんんん?!

君は、、、、

ダメだよね、、、、?!


って。






待って待って





あっつあつの炊きたてのご飯に

普通のプラスチックの、、、


しゃもじ、、、








いやいや!!!!

めっちゃあかんやん!!!









なんで今まで気づかんかったんや!笑







プラスチックってBPAという

環境ホルモンをふくんでいて

それが熱によって溶けだすんですね。






なのでBPAフリーのものだといいのですが

日本にあるわけなかろうに。笑





引き出しゴソゴソしたら

日本製の木のええしゃもじが出てきました♡






持ってたのに

なんでプラスチック使ってたんやw








いやぁ~。

とても驚きました*ˊᵕˋ*








オーガニック始めたての頃は

いや

慣れてきて発信者側になった今でも

いちいち疑ってみる、というのは

とても大事です。











水道水があかんのやったら

ウォシュレットなんて猛毒も猛毒よな?とか

ひとつひとつ、考えてみてほしい。





あ、お店はトイレにも

フィルターつけた水が流れるようにするので

うちのお店では

ウォシュレット使ってもらっても

大腸がんの原因にはなりませぬ。笑







そもそも体が整ってるといらないけどね。

ウォシュレット。






電磁波が体をだるくするって聞くけど

もしかしてエアコンって電磁波.....

とかね。





ねっ。







jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

Web shop....https://cocbee.thebase.in

 

instagram... jujubee official Private 

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com

 

 

*お問合せ*

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya