こんにちは。

最近カフェオープンに向けて

試食だなんだって

とにかくたくさん食べていて

体が重くなってきました。





たまには減らさなきゃ。




さて。

今日、御影クラッセにある

オーガニックワンというスーパーが

農家の人やメーカーさんを招いての

ちょっとしたイベントをしてたので

いってきました!!





オリーブオイルを試食させてもらったり

パンプキンオイルや

ライスミルク(初めて見た!!)など

たくさん試食して回りました!





これええやん!

ってゆーのが結構あって

メーカーさんに直接話が聞けるので

どこまでオーガニックなのか、とか

むしろ

てっきりオーガニックだと思ってたものが

単なる国産だったとかwwww






マジか。


って事もあったり。笑







やっぱりそーゆーいべんとは

時間を見つけてちゃんと行くべきだな!





あ、そーそー


それでね

ナタマメ茶ってのを買ってみました。

{B75098E1-1386-40A8-8D15-E020D34CFA32}



丹波にて完全無農薬栽培。


少し若いお兄ちゃんが販売員だったので

分かるかなー?と思いながら

製造過程は手作業ですか?

と聞いてみたところ

完全手積みの製造も手作業です。

と。






ちょっと意地悪かなぁ~と思いながらの

お茶のパックってこだわってますか?

って聞いてみたんです。



ティーバッグ型だったので。






そしたらね

環境に優しいものをということで

不織布を使ってます。








って言ってたんですけど

そりゃ茶葉だけがパウチされてるのが

いいっちゃいいけど

「環境のことを考えて選んでます」

と、、答えられるだけ

こだわってるなと思ったです。









たぶん考えてなかったら

あ、それはよくあるティーバッグです。

ってゆーよねwwwww



有機系のお茶は全部同じような不織布だし。






あの若い販売員の子が

きちんと方向性を理解してるってのが

いいな、と思いました。




普通のお茶だとこうはいかんよね。笑






今飲みながら書いてますが

なかなか美味しい。



これは取り扱いたいかも~♡




豆系のお茶って大好き*ˊᵕˋ*

jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

Web shop....https://cocbee.thebase.in

 

instagram... jujubee official Private 

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com

 

 

*お問合せ*

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya