結婚した頃は

ジャンキー万歳だったうちの旦那さま。





当時

今ほどオーガニックはしてなかったけど

既に無添加生活は徹底していた私。





とにかく添加物の入っているものは

家への持ち込みを禁止していました。





ぶつぶつ言いながらも

頑張る旦那。




スーパーに行っては裏を見て

「これもこれもアミノ酸(;_;)」

と言いながら

一生懸命探していました。笑







大型スーパーには

まず無添加のおやつはないのですが

(あっても中国産とかでNG)

それでも一生懸命探していて

初めてオーガニックスーパーに行った時は

これも、これも、これも買えるーー!!

と、嬉しそうでした。笑








でも無添加のおやつって

味覚が崩壊してたら食べられないくらい

薄味のものが多くて

味覚がまともでも

これはちょっと.....というものもあるので

またそこから美味しいのを探すという....

もぅまるで宝探し。笑




たまに普通のおせんべい買ってきたら

私に怒られ.....







いやぁ~

彼は本当によく頑張ったと思います。







でもやっぱり

頑張った甲斐あって

彼の味覚はガラリと変わりました!






先日内装のお勉強がてら行った

オーガニックではないお店で

(それでも手作りのお店なんだけどね)

色々といただきましたが

なんか全体的に味気ない.....。





甘いだけ。

すっぱいだけ。

野菜も味気ない。





オーガニックの野菜って

本当に甘みがあって味もしっかりしてるので

それを食べ慣れている彼は

あんまり美味しくなかった....

と、言っていました。







昔はあんなにも美味しく感じたのにね~。笑







これまたお水の話に繋がりますが

オーガニック生活してる、

ということももちろんですが

どうも今飲んでいる

高性能フィルターを通した

電気分解されたお水(電解水)が

味覚を整え直すのに一躍かってるらしい。





お水の先生 ( 博士?だったかな ) によると

家のお水を電解水に変えたことによって

一番変わるところは

実は味覚、なんだそうです。




体より変わんの?!

味覚が?!





ほぇーーーー



どうりで!!!





本物の味がわかる。

と、いうわけですね *ˊᵕˋ*



本来の身体に戻る、

と、いうわけです*ˊᵕˋ*



素晴らしい~!!!




我がだんな様に拍手をっ٩(ˊᗜˋ*)و






もぅ、こうなれば

添加物のものを欲さなくなりますし

変なものを食べると

きちんと「美味しくない」と

判断できるようになりますね。






このお水の奥深さは半端ないようです。

まだまだお勉強していきます。

面白すぎる~!!









jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

Web shop....https://cocbee.thebase.in

 

instagram... jujubee official Private 

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com

 

 

*お問合せ*

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya