なんでもそうなんですが

想いを込めてつくったもの、って

すごいなって思います。







ごはん一つにしても

美味しくなあれ♡と作ったものと

イライラしながら作ったものと

全然味がちがいます。





なので、

お店のキッチンに立つなら

料理の好きな人

バーのカウンターに立つなら

お酒の好きな人

そこに「愛」のある人

でないとダメだと思ってます。





ちょっと強い言い方ですが

本当に「ダメ」だと思います。









計算的なやり方でガシャンガシャンと

機械作られた靴よりも

丁寧に職人が作った靴の方が

素敵なところに連れてってくれそうだし

一つ一つ手で作り上げた

お財布の方がお金が寄ってくる。


と、思うわけです。







jujubeeでお取り扱い中の

イタリア・フィレンツェ の BRUSCOLI は

イタリア旅行の時に

あまりの素敵さに夫婦揃って

親のお財布までオーダーしたんですが

実際

お取り扱いを始めてからの方が

魅力を沢山知って益々惚れぼれ。





{504EA295-4DFF-4A37-9D4B-AD940B03AEC5}






この時代

職人の街フィレンツェでも

ドンドン機械化されていっていて

全てが手作業、という工房は

ほんっっとーに少ないそうです。






その中でもBRUSCOLIは

今も全て工房内の手作業で行っていて

想いの強さが半端ない!!



{D778E9F5-495D-46C8-BBE8-D33083B0D0E8}



なので、私は

お金の入ってくる

開運サイフ。と呼んでおります。笑






これだけ丁寧に作られていて

お金が喜ばないわけがない!








そして

これだけ丁寧に作られたお財布なら

こちらも大切に扱いますよね(^^)










しかも。

セミオーダーで革をチョイスするので

世界に一つだけ~♡






どこにでも売っているものじゃなくて

世界に一つだけのものだから

ダメになったらもう終わり。




革がヴィンテージや限定ものの場合は

再現することも難しいので

お気に入りだと尚更

大切にしたいですよね~♡






大切に扱うってのがとても大切です。






先日、フィレンツェから到着したお財布は

コレと↓

{250DB55A-9631-4BF3-84BB-00545DBC01F9}

{B1CDB511-15C1-466D-8E86-888C83A8D681}

{C5E195CB-6CE4-4D88-84F4-428232A2FC48}




名刺入れもオーダー頂いておりました♡

{C9A2B447-7490-4916-93F2-397AA974B17A}

{3A25A1A0-125A-4075-82F1-57609824B461}





お財布は表裏違うので

どうやってお財布を持ちながら

お支払いをするのか、

(考えたことありますか?)

それで雰囲気が変わります♡







えー♡
ごちそうしてくれるのー?♡

と、ぶりっ子する時は

ピンク側を上に。笑

なんて。笑











ちなみに

とても良い革を使っていて

本当にとっっっても丁寧に作られてるので

チャックが角を回る時

引っ掛かりがまったくありません!!






私も知らなかったけど

これって本当にすごい事なんですって!!










もっと広がればいいなーーー♡







BRUSCOLIは 全て手作業なので

バッグなどはとてもお高いのですが

ここのバッグを取り扱える日を

夢見ています♡





カフェになっても

BRUSCOLIはお取り扱いしますよ~♡








jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

■現在受付中のメニュー

 

お申し込みフォーム

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

instagram... jujubee official Private 

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com