最近はオーガニックブーム?

自然派ブーム?

天然成分ブーム?


なのか

えせオーガニック系のものがやたらと増えてます。






気になる気になる。

やめて欲しい。








先日、

オーガニックシャンプーを使ったら

肌が荒れたんだけど、なんでだろ?


と聞かれ

そのシャンプーの成分表を見ると

ん?全然オーガニックじゃない

普通にケミカル。

もはや

普通のシャンプー。








単に

オーガニックラベンダーオイル 配合

な、だけでした。




そりゃ荒れるっしょ。笑



普通のシャンプーだもん。笑


{4B909F57-8A34-4AF4-AC90-49735228D1A0}





究極、できるなら

やっぱりお湯だけシャンプーの

湯シャンが理想的ですが

私は湯シャンちょっと苦手で

天然石鹸使ってます。







あ、石鹸も香料とか見てね。

要注意。









旦那が昔

フローラルの香りの洗濯石鹸

というのを買ってきて

洗濯していたのですが

その臭いにウッときました。




フローラルの香りの人工的な感じがもぅ···

普通の洗剤やった。泣




今なら彼もそんなミスしないだろうに。笑








体にいいことをしたいなって

せっかく思っているなら

是非、総合的に見て欲しい







食べるものをオーガニックにするなら

洗濯洗剤、食器洗い洗剤、香水

シャンプー、リンス、ボディーソープ

電磁波

お水

服の素材とか

あ、電子レンジとかIHとか

あとプラスチック、調理器具、お皿


ここらへんも気をつけて欲しいです。





プラスチックの

しゃもじとかトングとかタッパーとか

使ってる人要注意~!!








オーガニックをレンチンとかも

もはやオーガニックの意味ないですし

せっかく食べ物気をつけてるのに

服をテレビでCMしてるような洗剤で洗ったり

柔軟剤とか香りビーズとか

そんなん入れてたらもはや。

もはや、もはや。








一気に変えなくても少しづつね。

と、言いたい気持ちもあるのですが

できるのなら一気に是非!





人生変わります。




大袈裟じゃないでふ。



身体が変わるので

思考が変わります。

なので、人生変わります。






まじで!






そこらへん

来年オープンするショップに

全部用意しておきますねっ。





是非、トータルで感じる癖を付けてくださいな♡


jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

■現在受付中のメニュー

 

お申し込みフォーム

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

instagram... jujubee official Private 

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com