一つ前のブログでも書いたように

 


 

昔から食べることが大好きな私は

 

一食の大切さ、というのを

 

よくよく分かっていると同時に

 

どうしても「おいしそう」とか

 

「何か食べたい」とか(これ一番最悪w)

 

食べたいだけの欲求に負けて

 

お腹がすいていないのに

 

身体が欲していないのに

 

食べてしまう、ということがよくありました。

 

 

 

 

ここ最近は

 

何かを食べるということは

 

命をいただくことだと感じていて

 

私にエネルギーをチャージしてくれるもの

 

という認識なので

 

身体が欲していなのに食べる、ということは

 

減っていて

 

打ち合わせなどでカフェに入り

 

特に飲みたいってほどではないけど

 

とりあえずコーヒーをいただくとか

 

その程度でした。

 

 

 



 

 

 

でも旅先ではそうも行かず

 

身体が求めるものを見つけられるときは

 

いいんです。

 



 

 

でもどうにもこうにも

 

手に入らないこともあったりします。

 

 

 


あるんですよねー。

 

今時、ネットもあるし

 

場所名×オーガニック とかで検索すると

 

出てくるっしょ!と思ってたけど

 

出てこないときもあるんですねー。笑

 

 

 

 



 

外国だと見つけてもそこまで行くのが大変だったり

 

(ハワイなんかはよく知ってるし


オーガニック系スーパーがあるので

 

サッと行って買いだめなんかもできるけど

 

私が例えば台湾でオーガニック探す


ってなったらたぶん大変。)

 

国内でも見つけられないってあります。

 

 

 

 




 

そんな時は

 

もう潔く諦めて、おいしくいただく!ってのが

 

一番いいんですが

 

先日たまたま

 

ストレスからつまみ食い。


みたいなのがありました。

 

 

 


 

 

超珍しい!!

 

私も人間だもの。笑

 

 

 



 



で、食べたのはいいんですが

 

それが最後

 

いや、最初?

 

もう止まらなくなっちゃって。

 




 

 

舌がしびれてきてんのに食べてました。

 

 

何かが崩壊してたよね。笑

 

 


 

 

 

 

で、落ち着いて

 

普通にお腹がすいて

 

美味しい野菜がたくさん食べたくて


家に帰って

 

オーガニック野菜とオーガニック厚揚げの


肉なし野菜炒めを食べました。





 

 

 


オーガニック七分づき玄米と


手作りオーガニック味噌のみそ汁と。

 

 

 

 

 

 


そうすると

 

身体が満たされている感じがして

 

ぶわーーーっとエネルギーが広がった感じ。

 

 

 

あぁ、食べるってこうゆうことだったなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹を満たすためだけに食べていると

 

どれだけ食べても満たされないんですよっ

 

 

 



もうめっちゃ不思議。

 



 

と、いうか

 

本当、満たされないんです。

 



 

 

もっと食べたい!というより

 

足りない!っていう感覚。

 

 

 

 


 

 

私食いしん坊なので

 

エネルギー高い食べ物でも

 

たくさん食べちゃうんですが

 

それって、


もっと食べたい!

 

おいしい!幸せ!


って感覚で食べていて

 

足りないからたくさん食べる、

 

と、いうのとは違うんですよね。


 

 

 

 

 

 

オーガニックだとより良いのですが

 

オーガニックじゃなくても

 

好きな人とテーブル囲んで

 

楽しくお食事をしていたり

 

美味しいねー♡


もっと食べたいねー♡


って食べるのはいいんです。

 

 



 


それは間違いなく


 あなたのエネルギーになります。

 


 

 


でも

 

とりあえず食べる、

 

のは、だめ!!

 

 

 

 

もう絶対だめ!!

 


自戒を込めて!笑






 

 

改めて体感したので

 

書き留めておこうと思いました。

 

 

 

美味しいものを食べましょうねっ♡



 

 

 

{63727FAC-BA43-4D00-974E-9FB6F19456C7}


 

 

 

 

 

jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

■現在受付中のメニュー

 

お申し込みフォーム

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

instagram... jujubee official Private 

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com