私の30年の人生の中で

バイトを含めて働くようになってから

飲食歴が長く

生活の中で食べることが一番好きで

美味しいものには目がない私。





東京でひたすらレストラン巡りをして

2日で食費のみで10万使ったこともありました。

ノンアルコールなのに。笑







自分のキャリアを振り返れば振り返るほど

飲食とは切り離せなくて

オーガニック生活をしている今

行きたいと思うお店があまりなく

安心して食べられるお店が少ないなぁ~

と、日々感じています。







かなり気に入ってた

オーガニックカフェも閉店しちゃったのよね。









子供はまだいなくても

女の人って妊娠前からの体づくりが大切だし

子供が生まれてからも

安心して外食できるお店が欲しいな~

と思っていたので

やってみることにしました!!







そーやん。

私、飲食歴長かったんやん。

そーやん。

昔、カフェやりたいなって思ってたやん。

そーやん、そーやん。

自分でやったらええやん。





そんな感じです。笑





まぁまぁぶっ飛んでる人に

ぶっ飛んでますね。って言われた。








でも

ハッ!て思いついたことってとても大事♡


やるよ!私は!









私のFacebookは記事のシェアが多いのですが

一見過激で攻撃的な記事もあったりします。





例えば


値段を下げる為に4本足になった鶏の話

狭い牛舎で薬漬けになっている食用の牛の話

スーパーの野菜には栄養ないよ、な話

砂糖を食べると脳みそやられるよ、とか

もしかして水道水飲んでないよね?!とか


読めば



ほんならどないしたらええねん!!


と、いう内容ばかりです。








うちのお客様や近しい友達は

どしたらいいの?って聞いてくれるので

こんなのがあるよ

こうしたらいいよ

と伝えられて、その輪が広がるのですが




どうしていいかわからず

気になってるのに

良いものを取り入れたいと思っているのに

面倒になっちゃって

結局そのまま、、、、なんて


もったいなーーーーーーい!!!




全部方法があるんです。

やり方、選び方があるんです。












オーガニックはとにかくお金がかかる!!

と、思いがちなんですが




オーガニックだから

少量しか取れないから

ものっすごく高いものももちろんあります。







牛乳なんかは700mlで1,000円こえます。

ガチで高級品です。

牛乳って人間の為にあるんじゃなくて

子牛が育つためにあるもの。

子牛優先、余ったら人間。

高くて当たり前。




せっかく生んだ自分の赤ちゃんにあげずに

ちょっとよそのあの子にあげてよ。

って言われるの嫌でしょ。笑

せめて余ったら、

話はそれからって感じでしょ。

牛も一緒なので牛乳は贅沢品です。












体にいい生活にするのに

まず変えて欲しいのは調味料なんですが

お醤油や味醂なんかは

激安のスーパーの醤油風調味料に比べ

味が深く、濃く、きちんと残るので

煮炊きものにしても

本当に少量でしっかりと味をつけることができます。





オーガニックに変えると

調味料の減りが劇的に変わります。






じゃあ

1本あたりは安いけど

たくさん使わなくちゃ味がつかなくて

体に負荷のかかるお醤油と



1本あたり安くないけど

少量で良くて体を作ってくれるお醤油なら

1本あたり高くってもよくない?





しょっちゅー買わなくてもいいから

荷物も減るし

ゴミも減る。








オーガニックは高い

味が薄い、味気ない、美味しくない

なんてイメージがある方も多いと思うし

かつては私もそう思ってましたが

オーガニックの衣と油で無投薬の鶏で

チキンカツだってできるし

オーガニック調味料と無農薬の豚で

ご飯がススム生姜焼きだってできます。







ギトギトしたのが好きな人は

それにオーガニックのマヨネーズでもどうぞ。


素材の味を生かさないといけない!

というルールはありません。









素材の味を生かして

塩だけの味付けでも

それはそれで美味しくて私は好きだけど

男の人なんかは物足りない人多いだろうし

味濃いのが好きなんだ!って人は

体にいい調味料をつかって

しっかり濃い味付けにしたっていいんです。






いいお塩なら

いいお醤油なら

体の調子を整えてくれるので

わざわざ

うっすーーーい味にしなくても大丈夫。






お腹いっぱいポテトチップスが食べたいなら

オーガニックの芋と油で揚げて

天然塩かけて食べれば

今までのポテチはなんだったんだと思うほど

美味しくて

体の負担にもならないし

ハマります。








でもみんなそれを知らないんです。

だってどこにも書いてないんだもーーーん。






添加物はダメですよ

体悪くしますよ

塩も減塩しましょうね

マヨネーズはコレステロールが高いからって

ケチってポテサラが美味しくない

みたいなCMもあったよね




そんな1部の数値だけ気にしても

体良くなんないけどね。








で、

じゃあいい醤油ってどこに売ってんの?

探すのめんどくさい。





自分で揚げるの面倒やねんけど

体の負担にならない既製品のおやつないの?
 



オーガニックの普通の味付けってどんなんなん。

オーガニックでどこまでできんのよ。





と、いうような

オーガニックに対する疑問を

全て解決できるお店をやります。







いいものがどんどん広がって欲しい!!





美味しくて

体にも良くて

環境にも良くて

子育ても楽になって
(食べ物を変えると子供が変わるのですが
これはまた別に書くとします)

探さなくても手に入る





みんなにとってオーガニックが

その位置づけになればなと思います。




消費者が賢くないと

いいものが手に入らない世の中ですが

子育てママが勉強するのも大変だし

仕事忙しすぎて手が回らないとか

そんな人にも公平に!




来てもらったら全部説明するし

買う買わない自由です。





ご飯がしっかり食べられるカフェと

体を整える為のデトックスと調整サロン

それに

オーガニックの日用品、食品を揃えたショップ






もちろんお持ち帰り対応で

お家から出られない子育てママやご老人

オフィスに缶詰のビジネスマン、キャリアウーマン

そんな方には宅配サービスを用意する予定です。






ぎゅっと凝縮!!






どんな店か見るだけみたいわって方は

ショップ見に来たふりして

うろうろして帰ってもらっても構いません♡






気軽にオーガニックに触れるお店。

作るよー!

できるよーーー!!



名前が決まらないよーーー!!

jujubeeでいく?笑



来てねっ♡






jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

■現在受付中のメニュー

 

お申し込みフォーム

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

instagram... jujubee official Private 

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com