ハワイレポにも飽きてきたので


元の思いついたことをひたすら

たらたら書くブログに戻します。笑







先日

どーーーしても予約の都合がつかず

別のサロンに行って

次の付け替えで戻って来られたお客様がいました。







jujubeeは激薬であるアセトンは使わないので

アルミホイルで巻かれた衝撃。



サンプルからしか選べない衝撃。





デザインフリーでお任せをしても

1本1本確認される衝撃。




を、受けて、お戻りでした。笑









改めて

うちのサロンは他とは違うんだった、と。





{40591D37-8419-4E0E-9545-6839359A2921}






サンプルの中から選ぶのではなくて

その時の気分でデザインを乗せる方が

お客様にマッチすると思っているので
(感覚は開運ネイルと同じですね)

デザインサンプルは置いていませんし






カラーは無限にあって

色は作りながら決めればいいと思ってるので

カラーサンプルもありません。






よく「何100色ご用意してます」と

サロンのポップにあるのですが

そーゆー意味では

jujubeeは無限にご用意しております。笑





{BC0F73F3-E933-4546-A68E-5C4E932FB670}







あ、あと、

既存の色が似合うとも限らないしね。








くすんだピンク、と一言で言っても

紫よりなのか

青みがかってるのか

はたまた赤よりなのか·····


ベージュでくすませるのか

グレーでくすませるのか······



そしてその配分と······





無限なんです。笑









どちらがいいと言うことはなくて

初めてのお客様は

サンプルがなくてビックリされますし

初回の場合は

お好みも分からず

会社のルール(色は地味とか装飾なしとか)も

知らない状態での施術となるので

こちらもお客様も

場合によっては難儀します。




{199002BB-E56E-40A7-A900-1D5F7E24A456}





なので、見て選びたい方は

街のサロンに行けば

バシッと選べるし

他の子とは違うデザインや

デザイン考えるの面倒やから

適当にやってほしい。という方は

うちに来てくだされば

適当にデザインして仕上げます。









それぞれのやり方があって

それぞれの良さがあって

何が良くて何悪いなんてないのですが

一般ウケする、しないはあるので

jujubeeなんかは

私がいいと思ったやり方しかしていないので

へんくつなところも結構あります。笑






それでもこうやって

毎日たくさんの方に来ていただいて

毎日楽しく、ストレスなく

ネイルができているのは

支えてくださっているお客様はじめ

家族、友達がいるからだな~と

改めて感謝しています*ˊᵕˋ*







何が書きたかったんだっけ。笑




とにかく


こんなへんてこサロンを

愛してくれて

ありがとーーーーーぅ♡♡♡





jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

■現在受付中のメニュー

 

お申し込みフォーム

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

instagram... jujubee official Private 

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com