うちのお客様に看護師さんがいて

 

そこ方から聞いたお話です。

 

 

 

 

書いていいのか迷ったけど

 

知りたい人はきっとたくさんいるだろうから

 

やんわりふんわり書く事にしますね。

 

 

 

 

 

結構大きめの総合病院にお勤めなんですが

 

どうもそこの “売上げ ” が

 

あまりよろしくないんですって。

 

 

 

で、

 

今月の売上げやばいよ、とか

 

先月の売上げやばかったよ、とか

 

そんな会議がなされるらしく

 

お医者さんも看護師さんも

 

それぞれ “売上げを上げる為の対策” を

 

考えてくるように言われるそうです。

 

 

 

 

売上げUPの対策として

 

すぐに実行される策は

 

入院期間を延ばす事や

 

検査項目を増やす事、なんだそうです。

 

 

 

 

 

入院期間は

 

この症状ならこんくらい。と

 

だいたい決まっているそうなのですが

 

例えばそれが冬なら

 

インフルエンザにかかった人を

 

入院に誘導し、急かさずゆっくりしてもらい

 

入院費を稼ぐ、という感じ。

 

 

 

 

 

調子が悪いんですって来た患者さんを

 

ここもついでに検査しておきましょうか、って。

 

 

 

 

これは病院が悪いよって話ではなくて

 

事故って骨丸出しになったり

 

頭を激しく打って様子がおかしいとか

 

そうなれば頼れるところは病院だし

 

私だって119 するし

 

せんせー!って泣きつくかもしれないし。笑

 

 

 

 

病院ももちろんビジネスなので

 

そういった対策はなされて当然というか

 

もうしょうがないと思うんです。

 

 

 

 

 

 

でも

 

病院だってビジネスなんだよ、って。

 

私とつながりのある方には

 

知っていて欲しいなと思っています。

 

 

 

 

 

だから、「自分で考える」ということ

 

そして

 

「勉強する」「知識を増やす」ということが

 

本当に必要になってきます。

 

 

 

 

 

 

インフルエンザって大騒ぎになりますが

 

結局のところ、寝てれば治るし....

 

ワクチン打った方がかかりやすかったり....

 

そもそも免疫高かったらかからんですしね!

 

あ、ご老人の場合はちょっと話が違うかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

うちは旦那が会社勤めの頃

 

打たなくちゃいけなくて打ってましたけど

 

見事に彼だけインフルエンザになっていて

 

その看病を24時間していた私(NOワクチン)は

 

これっぽっちもかかりませんでした。笑

 

 
 
 
こんな事聞きたいとか
 
この場合はどうするの、とか
 
これってどうなん。とかあったら
 
いつでも連絡ください。
 
 
 
内容にもよりますが
 
場合によってはお勉強会したり
 
ブログに書いてシェアしたり
 
みんなが同じように賢く選択できるような
 
そんな環境を作っていきたいなと
 
思っています。
 
 
 
 
2018年の私の計画は壮大です。笑
 
みんなで賢くなろう計画♡





jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

■現在受付中のメニュー

 

お申し込みフォーム

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

instagram... jujubee official Private 

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com