2007年から使ったパスポートが

 

満期を迎えたので

 

更新に行ってきました♡

 

 

 



この10年間.....

 

ビザを取得してハワイのヒルトンで働いたり

 

1人でふらりとオーストラリアに行ったり

 

結婚してから台湾、イタリアと

 

数えきれない程ハワイに行きました。

 

 

 


 

わたしの人生の中でトップレベルの大きい経験や

 

考え方がガラリを変わった旅を

 

一緒にしてきたパスポートでした。

 

 

 



 

日本人がたくさんいる

 

“まるで日本”なハワイでも

 

このパスポートの重み、ありがたさを実感しました。


 

{85F98FEC-B141-4593-BAEC-F3C1274614E5}
 
しかし
 
このビザのページのせいで
 
ハワイのイミグレーションを通る時に
 
毎度毎度、質問攻撃+嫌みを言われていたので

 
(新婚旅行だって言ってるのに、なんでハワイなわけ?!
 他に行くとこないの?! 世界の事知らないのね。
本当に綺麗な海を見た事がないの?! なんて言われたり.....
そもそもハワイは観光客で成り立ってるねんから、
むしろ感謝しろよ....。といつも思う)
 

これからあっさり通してくれるかな〜
 
と思うと、ちょっとホッとする。笑
 
 




 

 
英語で答えれば答えたで
 
なんでしゃべれるわけ?! また住む気?!
 
みたいに見られるし
 
分からんふりすりゃしたで
 
こんなにいたのに分からないわけ?!

みたいに言われるし
 
イミグレがとにかく憂鬱だったわ。笑
 
 







 
心配事がひとつ減ったパスポートで
 
今月末、(また) ハワイに行ってきます!!
 
 




 
 

ICチップが入ってるのに

 

お尻のポケットに入れて持ち歩いて

 

曲げたり、端をぐちゃぐちゃにしてごめん。笑

 

10年間ありがとう。







jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

■現在受付中のメニュー

 

お申し込みフォーム

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

instagram... jujubee official Private 

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com