オーガニックメーカーさんの

商品お勉強会に行ってきました*ˊᵕˋ*




試食という名のガッツリ晩ごはん。笑

{9CCB9B20-961C-47AA-96F2-89314C8A8D55}




こーゆーお勉強会、大好きです♡


なんてゆんでしょ

例えばパッケージの裏側を見ても 

何が入ってるのかが分かるだけですが

お勉強会に行くと

入ってるものの育て方や

その商品が作られた想いなどが聞けるので

すっごく面白いし

それを知って買うのと知らんと買うのとでは

これまたエネルギーが変わってくると思います。




売り手もそやね。

売り手も売るのであれば

“全てオーガニックですよ” だけじゃなくて

“こんな人にこんな風に食べて欲しくて

オーガニックにこだわって

それも、こんな作り方で食材を揃えて

何年もかけてやっと形になったんですよ”

って言えるくらいは学んでほしいよね。




全然違うくない??



違うんだよーーーー!!





お話聞いた中でおすすめシリーズのご紹介♡








マッサマンカレー

甘くて美味しい♡
世界一美味しいと言われたカレーだそうです♡

ペーストになってるので鶏肉とお野菜でできるって!

※クリックで詳細出ます




グリーンカレー

シリーズの中で一番辛いらしいです。
でも私は全然いけた~!

そして一番人気♡
今まで食べたグリーンカレーの中で
一番美味しかったす♡
※クリックで詳細出ます







トムヤム

トムヤムクンのクンは海老という意味らしい~。
ので、これはエビ入ってないので
トムヤムペーストという名前なってます♡






ヌードルと合わせてこんな感じ♡

これもめちゃくちゃ美味しかった♡

{030D48A9-FA5C-417B-B64D-3CA0D438155E}




ちなみに普通のおうちの袋麺のように

我が家にもいつも常備しているのがこれ。


※クリックで詳細出ます




モロヘイヤヌードル

スープは入ってないので色んな使い方ができます♡




私がよくするのは

野菜を出汁で煮込んで野菜スープにして

そこにモロヘイヤヌードル



コチジャン入れたり、味噌入れたり.....

めっちゃ美味しいすー*ˊᵕˋ*






あ。忘れるとこやった!!

カレーシリーズですが

お水で溶いてもいいし

ココナッツミルク半分と水半分で

溶いてもいいそうです



マイルドになるんだってよ




私グリーンカレー嫌いやったのに

好きになりました






あ。そやそや。

市販のカレールゥは........

色々説明を端折りますけど

あれは......もはや、石油です




体にいいもの一つも入ってないので

私、食べるとすぐしんどくなります。




どこかでまた詳しく書こうかな。




jujubee 

もっと自由に!もっと自然に!好きなことだけやって生きていく⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

“ Organic Life ”と 滞りがちな “心と身体のメンテナンス” をお手伝い致します*ˊᵕˋ*

 

■現在受付中のメニュー

 

お申し込みフォーム

 

LINE... @ftv2240o(@含む) 

Mail... jujubee.japan@gmail.com

instagram... jujubee official Private 

facebook... https://www.facebook.com/happy.aya.aya

HP...https://nailroom-plus-ten.jimdo.com