毎年、日曜日がお休みだと

和歌山の田辺~白良浜で

友達に船やジェットを出してもらって

遊んでもらうのですが… 

{F584C275-50C0-4A80-9C9B-D2A1C8CBC4E7}  

今年はことごとく予定が合わない~

いつか自分のボート持ちたい





日曜日はどこも人がいっぱいなので

変にお出かけするのは気が進まない.....





どうする?と相談の結果


セカンドカーでレッカーの常連でもある

ビートくんと淡路島へ

最近は機嫌よくてレッカーされなくなった♡

{27C3F1D5-A4FC-4EF9-BA8C-4BEAAF92AD6B}


今日のデートコースは

明石海峡大橋を渡って

「淡路」から下道へ~。


東海岸沿いをぐんぐん進む






前から気になっていた

ミニクーパーが目印の「KOH House」でランチ


{F75CC9D4-3653-4169-8C97-63D687EF147D}


ここのオーナーがたまらなく面白いのですが

その話はまた今度





オーナー KOHさんの作るカレー。

{8DCF85FF-13DE-4414-BAAD-A25264EE9F86}


なんとこのカレー

3日ほど徹夜して
仕上がるんだそうです





水も小麦粉(←ここ嬉しい)も一切使わず

お野菜、果物だけをコトコトコトコト

3日間。





ずっと寸胴鍋の前に座っているそうです

こだわり半端ない






カレーライス
ミートソーススパゲティ
ホットケーキ



というメニューなので

つい、うっかり、うっかりうっかり

インスタントが出てくるんじゃないかと

疑いました。

ホント、すみません






ミートソースも徹夜で作るらしく

チーズケーキ、チョコケーキも

こだわりにこだわり抜いたおすすめ

なんだとか






こちらは次回に持ち越します



お写真をたくさん撮っていただき

{F35A136F-E3DF-4452-B7F3-E460D54C79D6}

お話をしこたま聞き

お腹いっぱいで、再出発






あ、そうそう


KOHさんに気に入られると

電話番号交換ができます。笑



で、電話番号交換ができると

そこのカフェの2階の宿泊施設で

お泊まりすることができます

こーさん、だから ¥5300-




ネットで検索とかして

泊まりたい!って言っても泊まれません。




気に入った人しかった泊めないんだって。笑
常識があるとか愛想がいいとかなんかそんな感じかな。
変な人来たら困るからさ!って言ってた。


なんか、いいよね







で、

そのままぐんぐん南側へ~

ひたすら海沿いを








淡路島ってたぶん

海水浴場行くより、適当な道に車止めて

海辺下りて遊んだ方が良さそう。




まだ未経験なのですが

次のお休みで行こうぜ~

なっております

行ってみてレポします







そのまま最南端に着いたところで

タイムアウトーーー






帰る時間を決めていたので

そこから高速でビュンっと帰りました


{7D6D97C5-C933-4C75-9CE6-FC92C8DCD025}


あのね

コンバーチブルって走ってると暑くないのよね



今までは帽子かぶってなかったけど

今年からかぶり始めました



効果絶大

むっちゃ涼しい。笑





そしてビートくんに乗る時に必須なのが

竹布のストールと、麻炭

※クリックで詳細出ます



小さい車だからなのか

エンジンが座席と近いからなのか

とにかく電磁がすごいんです



車って電磁波すごいです



長時間乗ると疲れるでしょ

あれ、電磁波のせいです~



で、

竹布と麻炭は電磁波を緩和してくれます


もうね
疲れ方が全然ちがう



ストールは暑くて首に巻いてられないので

麻炭をお尻の下に敷くのと

竹布をお腹の上に乗せてます。



ものっっっすごくオススメなのですが

奥が深いので

詳しくはまた別の記事にします




タオルとかめちゃくちゃオススメです。

竹の特性で
お風呂場にずっと置いててもカビないんだよ~

※クリックで詳細出ます

書き出すと止まらない。

近日!近日書きます






心と身体のメンテナンスサロン  jujubee


■お問い合わせはこちら


←jujubee official instagram


←Private instagram


  jujubee official HP