ココザイオンで開催される
パンの会に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ 


こだわりまくってる福笑さんのパン


麻炭を使っていて
天然酵母で発酵させているパンなのだそうです。

{A6E5064A-2484-4E08-A165-986EC98E7651}


パンのことはよく分からない、、、。


でも、安心安全で美味しい♡

それだけはよく分かりました*ˊᵕˋ*





パンを選ぶ時は

パン屋さんに聞かないと分からないようで

彼が勤めていたパン屋さんは

「無添加」といいながら

添加物が入っていたんだそう

信じられーん!!




焼くととんでしまうから

表示しなくていい。と言っていたらしいのですが

でも使ってるのは使ってる




そしてパン屋のパンは手ごねなので

手が荒れてしまうらしいです。

その原因は“輸入小麦”と“添加物




添加物は言うまでもなく。

輸入小麦はポストハーベストが原因



手荒れと鼻炎はパン屋の職業病なんだとか。

マジかよ





それを知らずに食べてる私達。

こわーーー




あの生食パンで有名なパン屋も

小麦はカナダ産のものを使っているらしく

ガッカリ。食べたことないけど。笑





手荒れのパン
手荒れパン。

結構衝撃でした






福笑さんのパンは

国産小麦、無添加、オーガニックに拘り

もちろん手荒れなし。笑

たくさん食べても負担のかからないパン。



しかし、奈良にお店をオープンするので

イベントはこれが最後らしい~



奈良まで買いに行くかな



{B794B353-6B64-422B-8CC6-DE29EC297A9C}

このパンはケーキみたい

マフィンのようなパン


名前は“リッチなパン” と呼ばれる

小麦1 : バター1 の贅沢なパンらしいのですが

多くのパン屋ではバターのかわりに

バター風味のマーガリンを使用しているらしく

リッチちゃうやん。

安く仕上げてもてるやん。



どんなことも “知らない”って怖いね。


知った上で、選択をすればいい。

何事もまず、知ることから。




自分用にいくつか買って帰ったんですが

帰ってきた旦那はパンな~.....と言いながら

バクバク私の分までペロリ。笑

美味しかったみたいで何より





また年内に奈良まで買いに行くー

一緒に行きたい人、募集中




心と身体のメンテナンスサロン  jujubee


■お問い合わせはこちら


←jujubee official instagram


←Private instagram


  jujubee official HP