今夜の晩ごはんは天ぷら~

今夜もフルオーガニックごはんです


やーもぅ、ほんま、写真難しい

{477360A3-CE3B-4686-BF4D-A65D7CFBEDB6}


揚げ物のポイントはいい油を使うこと~


“サラダ油” って書いてるもののほとんどは化学反応によって変えられた不自然な油です



あのね
純粋なサラダ油はいいんですー。

でも今のサラダ油の問題点は搾取方法


簡単に言うと
石油使って油を搾取してる、みたいな。


ほんでそれを高温処理するので有毒物質が発生してアルツハイマーの原因になっている.....と、いうのは世界の学会でも発表されてるんだそう




そんな、サラダ油を作る時にはトランス脂肪酸が発生します。

トランス脂肪酸の被害はめっちゃたくさん!!


ガン、糖尿病、高血圧、アレルギー、リウマチ、うつ病、慢性疲労ナドナド....





安全な選び方ですが

“コールドプレス(低温圧搾)

と書かれているものがおすすめです。


30度以下で熱を加えず原料をしぼって油を抽出させている、昔ながらの栄養満点の油です♡



我が家は

※クリックで詳細出ます

揚げ物などは全てコレでしています




あと、国産にこだわりたい方は
※クリックで詳細出ます

実はわたしの行っているオーガニックショップでは上の菜たねサラダ畑は一升瓶で置いてなくて、下の国産サラダ畑は小さいボトルしか置いていないので、歩いて持って帰るのか、車があるのか、その都合で買い分けてます。笑


国産でも、国産じゃなくても、この油はこだわってきちんと作ってあるので安心

感覚で好きな方を選んでもらってOKです


あ!危ないー!

大事なこと忘れてた!!!

できるだけ遮光瓶を選ぶこと!!
これもめっちゃ大事なポイントです!!



油って奥深いよ~



心と身体のメンテナンスサロン  jujubee


■お問い合わせはこちら


←jujubee official instagram


←Private instagram


  jujubee official HP