急に餃子が食べたくなって材料調達

無事50個できましたー


{C5332DCA-8EF2-4B5E-9612-CD49F5C4D6F3}



お野菜は全てオーガニックのもの。


お肉は放牧の豚肉を見つけたので

( もっと買っておけばよかったー
   なんで必要最低限しか買わなかったのか、私 )

フードプロセッサーでミンチにしました



あ、ちなみに、わたし
「ひき肉」ってのは買わない派です



どの部分が入っているのか分かんないので


でも放牧とか抗生物質入れてないとかのお肉で
ミンチはなかなか売ってないので
どのみち


お肉をフードプロセッサーに突っ込んで回せば
ミンチになるのでそれで充分であります



皮はさすがにオーガニックがなかったので無添加で


{D49E4A54-8F3A-45A9-8276-C4A23FFCB3E9}


美味しくできたーーーー

ちなみにフライパンは鉄のやつ使ってます


これ↓



テフロンは身体に良くないのと
お得に見えて実はとてもコスパが悪いです

だって、テフロンはげたら終わりでしょ?

鉄はキチンと使えば一生モノ


鉄って錆びるし大変やん。
ってたまに言われるんだけど、全然です


使ったらお湯で流して
タワシでワシャワシャこすって
吊るして乾いたらおしまーーーい

使う前に軽く油伸ばして使えばOKですっ

オススメーーーー



心と身体のメンテナンスサロン  jujubee


■お問い合わせはこちら


←jujubee official instagram


←Private instagram


  jujubee official HP