篠山の古民家(?)の小さなイベントに行ってきました♡


古民家のお庭はバーベキューと竹の流しそうめん
子供用プール (なんとも贅沢な麻炭入り)
オーガニックパン屋の福笑さんも出店してました

{DEEF4C03-3178-4775-A1AB-F97279364996}


初めての、、、竹の流しそうめん

流しそうめんって興味あったけど
プラスチックの上を流れたそうめんを
食べる気にならなくて、、、

{8C5073E9-6EFD-45C2-906F-6638E06EC12E}



こんな感じで竹を刈って


{81680168-10DE-4D40-BA10-DDE962A931D6}


真っ二つに割って作っています⋆


来年は来年でまた新しい竹でやるそうです

{C357084C-D966-437A-A28C-9E2D1567ED50}

{46C9861F-0BE1-4834-9471-483AD0B9F0B3}





ちなみに、バーベキュープレートはこんな感じ

竹のお皿で♡

{B993D72D-6489-42F8-B299-5F05805FA79B}

オーナー自ら捕って捌いたいのしし肉

と、無農薬お野菜たち



篠山の猪は木の実などを食べているので
脂がとても綺麗で胃もたれしないそうです

でも、街にいるイノシシは人間が食べ残した
添加物いっぱいのご飯を食べたりしているので
かなり胃もたれるする脂なんだとか


抗生物質や、化学物質などは
体の脂にたまるんだそう



胃もたれしちゃう牛肉は......
つまりそうゆうことです



楽しかったなー



食のことや自然のことがたくさん学べるこの村は
私のお気に入りの一つになりました~


次は旦那連れて行くかなっ



心と身体のメンテナンスサロン  jujubee


■お問い合わせはこちら


←jujubee official instagram


←Private instagram


  jujubee official HP