2024年12月から
心理学の講座を受講中の
ゆー③です

職業と家族

都内に通う会社員
夫、成人の娘
別居の両親+弟2人、義母、義妹&姪

人生

K-POPファン活中🫶

性格
だいたい笑顔

自然にバランスを取る
調べオタク

性質

発達障害ADHD、ASD複合グレーゾーン
他にもいくつか発達障害
1年前に気づき驚く


  心理学が必要になった理由


普通は悩みがあるからですよね。私は

ファン活の矛盾を

解決したかったから。



全く心を掴めそうにないテーマ〜‼︎

もーこの時点でやだよな🤣





ファン活って価値観が

ばちばち対立する世界線です




他人と比較するから

自分の価値観がわかりやすいです。




推しの世界をどっちが乗っ取るか。

人間性の否定。

排除と迎合。



それが嫌で、昔、推しへの

多くのファンの態度へ疑問を書いたら

24時間✖️数日、10数人から

優しい正論の脅迫DMが届き

震えが止まらない時もありました。



そんなリンチも経て⇦







ファン心理を理解できたら

平和な心でいられるかなぁ



だから他人を観察するのに

心理学を使いたかったんです。




【あの困った人たち

正義とか誠実とか正論言うけど

自分は他の人責めて

都合悪いことは忘れるし

どうしてその思考⁉︎】





生活に疲れてるからかなぁ…

暇だからかなぁ…





私、悩みないから考えるか〜⇦上から







  でも違った


なんで正論にこんなに反発するの?

ノートに気持ちを書きまくっていたら

気づいたこと。



むしろ私が

ジャッジ人間

だから他人が

気になるだけ




他人どころじゃなく

💩な人生歩んでるの私😱






成人の子供がいるのに親の私は

人をジャッジしまくる

煙にまみれた人間

スモークサーモン人間





それが自分

見たくないよ自分



…はぁ🥲




ジャッジ人間は卒業したいです。





講座では、考えるのが課題です。

だから、考える種で

気づきを書こう。

そんな単純な動機のブログです。




いつか、どなたかに

役に立つことでもあれば…




あるのか

あるのか?🤣