職業と家族
都内に通う会社員
夫、成人の娘
別居の両親+弟2人、義母、義妹&姪
人生
K-POPファン活中🫶
性格
だいたい笑顔
自然にバランスを取る
調べオタク
性質
発達障害ADHD、ASD複合グレーゾーン
他にもいくつか発達障害
1年前に気づき驚く
心理学が必要になった理由
普通は悩みがあるからですよね。私は
ファン活の矛盾を
解決したかったから。
全く心を掴めそうにないテーマ〜‼︎
もーこの時点でやだよな🤣
*
ファン活って価値観が
ばちばち対立する世界線です。
他人と比較するから
自分の価値観がわかりやすいです。
推しの世界をどっちが乗っ取るか。
人間性の否定。
排除と迎合。
それが嫌で、昔、推しへの
多くのファンの態度へ疑問を書いたら
24時間✖️数日、10数人から
優しい正論の脅迫DMが届き
震えが止まらない時もありました。
そんなリンチも経て⇦
ファン心理を理解できたら
平和な心でいられるかなぁ
だから他人を観察するのに
心理学を使いたかったんです。
【あの困った人たち
正義とか誠実とか正論言うけど
自分は他の人責めて
都合悪いことは忘れるし
どうしてその思考⁉︎】
生活に疲れてるからかなぁ…
暇だからかなぁ…
私、悩みないから考えるか〜⇦上から
でも違った
なんで正論にこんなに反発するの?
ノートに気持ちを書きまくっていたら
気づいたこと。
むしろ私が
ジャッジ人間
だから他人が
気になるだけ
他人どころじゃなく
💩な人生歩んでるの私😱
成人の子供がいるのに親の私は
人をジャッジしまくる
煙にまみれた人間
スモークサーモン人間
それが自分
見たくないよ自分
…はぁ🥲
ジャッジ人間は卒業したいです。
講座では、考えるのが課題です。
だから、考える種で
気づきを書こう。
そんな単純な動機のブログです。
いつか、どなたかに
役に立つことでもあれば…
あるのか
あるのか?🤣