安城市*初期〜臨月までの胎教&安産マタニティマッサージ*ジュジュブ

安城市*初期〜臨月までの胎教&安産マタニティマッサージ*ジュジュブ

“妊娠を意識したその日から” 
おなかの赤ちゃんと気持ちよく過ごすためのマタニティオイルマッサージ

実績15年・施術トラブル0件!
出産経験のある女性セラピストが貴女の担当を致します

いつもジュジュブのブログをご覧下さり、ありがとうございますラブラブ


まだまだ未完成のブログですが、少しずつ書き足していきます。

ゆったり気長にお付き合いくだされば幸いです。


ジュジュブ公式HPはこちらです → http://jujube358.com/


なにかご不明な点がございましたら、

お気軽に「ジュジュブさん、ブログを見たんですけど・・・ニコニコ」とお問い合わせくださいませ。



●●●ジュジュブへのご連絡先●●●

電話0566‐55‐3136   

施術中は出られませんので、「ブログを見た」とメッセージをお残し下されば、ちらから折り返しご連絡させて頂きます。


手紙24時間受付OK専用フォーム 

https://www.peakmanager.com/pmn/pcweb/5861





●●●ジュジュブへのアクセス●●●


【アクセス】 JR安城駅より 市営あんくるバス0循環線左まわり 小堤下車 徒歩3分

  *JR安城駅より車での送迎も行っておりますのでご相談ください

【駐 車 場】 サロン入口正面に3台完備
【 住  所 】 安城市百石町1丁目6-13ヒノキセントラルハイツ1F サーチ 地図はここをクリック!



クローバー 当サロンは、衛生管理を徹底し、安心してご来店頂けるよう努めています。


 

※ジュジュブでは、毎月1日に翌月分のご予約の受付を開始致します。

※リピーター様におかれましては、ご予約を優先的にお取りさせて頂いておりますので、次回ご来店の際にお日にちをご確認くださいませ。

※ご新規の方で、ご希望の日時がお決まりの方はお早目のご連絡をお願いいたします。

 

*********************************************************

 
午前:9時30分〜
午後:13時〜
夕方:16時〜


【4月の予約状況】

1日(木)満臨時休業
2日(金)満T様・K様ご来店ありがとうございました
3日(土)満K様・Y様ご来店ありがとうございました
4日(日)満臨時休業

5日(月)満臨時休業
6日(火)満I様お待ちしています
7日(水)満定休日
8日(木)空午後予約可能  T様お待ちしています
9日(金)空午前予約可能  Y様・H様お待ちしています
10日(土)空午前・午後・夕方予約可能
11日(日)満W様・Y様・W様お待ちしています

12日(月)満S様・M様お待ちしています
13日(火)空午前予約可能  H様お待ちしています
14日(水)満定休日
15日(木)空午前予約可能  K様お待ちしています
16日(金)空午後予約可能  T様お待ちしています
17日(土)満臨時休業
18日(日)空午後予約可能  I様・S様お待ちしています

19日(月)満臨時休業
20日(火)空午前・午後予約可能
21日(水)満定休日
22日(木)空午前予約可能  K様お待ちしています
23日(金)空午前予約可能  I様お待ちしています
24日(土)満Y様お待ちしています
25日(日)空午後・夕方予約可能  H様お待ちしています

26日(月)満S様お待ちしています
27日(火)満K様・S様お待ちしています
28日(水)空午前予約可能
29日(木)満臨時休業
30日(金)空午前・午後予約可能



【5月のご予約】
お問い合わせ下さい。

 
いつもありがとうございます♡
ご連絡お待ちしています。
************************************************

電話0566-55‐3136

(受付9:30~20:00)

お電話でのお問い合わせ・ご予約は、「ブログをみた」とお伝えくださるとスムーズです。

施術中で留守電の場合もございますが、営業の迷惑電話と区別するために「予約したい」とだけ残してくだされば、当日中にお電話差し上げます。

 
 

手紙 24時間受付OK簡単予約フォーム  

簡単予約フォームはこちらです♡♡♡


 

ベルLINEからもお問い合わせください

こちらから登録できます***


友だち追加

 

 

手紙メールはこちらです☆☆☆

 

 

 

************************************************

 

 

明日は「胎内記憶教育」のお話会です。

「胎内記憶教育」は、産婦人科医の池川明先生が提唱されている子どもの胎内記憶から、子どもが望む子育てや生き方を学ばせてもらう教育法です。

ついつい大人目線での子育てをしていませんか?
妊娠・出産に関係なく、何のために生まれてきたのかという、自分の生き方そのものも、もう一度子ども目線で考えてみる機会でもあります。

新しい考え方を知り、いろんな不安から自由になる感覚をみんなと共有する少人数制のお話会です。



赤松町にある安城市総合福祉センター内の3階和室にて10時〜11時30分の予定で開催します。

参加費は今回限りお気持ち制にさせていただいています。(500円〜千円程度)
次回からは有料となりますので、ご興味のある方は是非今回ご参加くださいませ。

ご参加のご希望の方は、当日参加OKです。
1度参加された方も再度ご参加も大歓迎です。
お子様やお友達とご自由にお越しください。

お会い出来るのを楽しみにしています♡
こんにちは。ジュジュブです。

先月に一度だけブログでご案内させていただいた胎内記憶教育のお話会に、たくさんの方に反応して頂いて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

すぐに「参加したいです!」とメッセージを送ってくださった方や、お友達やご姉妹を誘って参加の表明をして下さった方もいらっしゃいました。

「仕事で行けなくて、すごく残念」のお声や、「違う日でやってほしいです。」というリクエストも頂いて、再度胎内記憶教育のお話会を再度開催することになりました。(詳細は本文の最後にお知らせしています。)


            ドキドキ             ドキドキ             ドキドキ


まずは、先月の胎内記憶教育のお話会についての様子をお伝えさせていただきますね。


初めての胎内記憶教育お話会に参加して下さったのは、6名のいろいろな経験をされていらっしゃった方と4名の可愛いお子様方。
ジュジュブを含め11名で賑やかに始まりました。


①まずは、ジュジュブが個人的に、胎内記憶教育が何故必要だと思ったか。知る前と後でどう変化したのか。
(これだけで本当は1時間くらいお話できてしまうくらいの大きな変化があったのです。)

②次に、胎内記憶について。ジュジュブの身近なところにあるお話や、子どもの記憶についてお伝えさせていただきました。

③その流れで、胎教と胎内記憶教育との違い。胎教アドバイザーでもあり、胎内記憶教育講師としての立場のジュジュブが、胎教と胎内記憶教育の何が違って、何が良いと思うのかをお伝えさせていただきました。

④ここから、本題のいのちのお話。
「いのちとは何か?」「何のために生きているのか?」「自分の名前の意味」それらの正解のないけれど答えるのには難しい質問について、参加者の皆さんと一緒に考えてみる時間でした。


胎内記憶教育の基礎講座からとっても大切な部分をシェアさせて頂きました。

途中、涙ながらに聞いてくださる方もいらっしゃいました。



ひらめき電球胎内記憶教育は、単なる知識やノウハウを学ぶ講座ではありません。ご自分の人生の経験と照らし合わしながら、自分の人生や生きている意味を理解するための講座です。

お子様がいるかいないか、妊娠経験の有無などは関係なく、参加していただける内容となっています。




最後に、参加された方に、お心に響く言葉をお聞きしたところ、素敵なメッセージを頂きました。


           ドキドキ            ドキドキ             ドキドキ


何の為に生まれてきたか。
考えたこともなかったし、正解はないだろうと思っていました。

お話を聴いて、“私の”  答えが出ました。

つい、日々に追われて、この気持を忘れてしまいがちだけど、心の中には持ち続けたいです。

私は、「愛する」ためと「愛される」ために生まれてきました( ◠‿◠ )



         黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



いのちのお話 とても分かりやすく 考えさせられました。

自分だけでなく  子供達にも  意味があって  生まれてきた命

その命の意味を 考えていく きっかけができました。
とても いいお話が聞けて  今後が楽しい気持ちになりました。


        黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


ひとつの道しかない  と思いこんでいる時、他にも いろんな方向がある   というところでは、改めて 気付きました。

私が がんばるしかない  と思いこんでいたので。

そうではないし、私が 思いもしないところから 助けがくるかもしれないし  と  少し 余裕が生まれた気がします。


        黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


子供の名前を決める時に、すごく悩んで決めて、
結局その名前は、お腹の中にいる時から、あだ名で呼んでいた名前で、今回の話をきいて、それも子どもが送ってきてくれたメッセージだったのかなと思い、だんなにも伝えたいと思いました。



          黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



とにかくあまり考えたことがない内容だったので、新しい気持ちできけました。
子供やこれからうまれてくる子に伝えたり、話ができたらいいなと思います。


           黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


母親の不安な気持ちは、「不安」と言わなくても子どもたちにも伝わるのだなぁと分かりました。人間関係にもつながること、1人の人として関わることに変わりないのだと感じました。
そして、不安に思うことはなく、自分自身をまず感じること、幸せに感じることで、生きやすくなると分かりました。

命の話、名前のことも、とってもジーンと来ました。
どの年代、子育てしているしていないに関わらず、広い世代に伝えたい。結婚前の女性にも知ってほしいです。


         ドキドキ          ドキドキ          ドキドキ



同じ話を聞いても、人それぞれ感じ方が全く違うのです。それでOKなのです。
ご自分に必要な感覚や、なんとなくの響きを感じて、それをご家族との生活の中に活かして頂けたら、嬉しく思います。


次回のお話会は、また少し内容を変えて濃厚な時間にしたいと思っています。ご参加お待ちしています。


          ドキドキ           ドキドキ           ドキドキ


【  胎内記憶教育のお話会 in ジュジュブ  】

日時   :  令和元年 5月22日(水)
                 13時〜(約90分)

定員   :   6名様    残1名様
               (お子様連れOKです)

参加費  :  お気持ち制

会場・連絡先   :  プライベートサロン ジュジュブ
〒446-0044  安城市百石町1-6-13  ヒノキセントラルハイツ1階  

 ☎︎ 0566-55-3136(受付9時〜20時) 
 ✉︎ jujube.salon@gmail.com(24h受付)  


こんにちは。ジュジュブです。

こうしてブログを綴るのも、とても久しぶりです。

ずっとジュジュブに来てくださる目の前のお客様に全力を尽くし、そのあとは娘との時間と自分自身のための時間を過ごしたいために、パソコンに向かう時間を削らせて頂いていました。

それでも、こうしてまたブログをお読みくださる方がいてくださること、心から感謝しています。
ありがとうございます。


                ドキドキ             ドキドキ             ドキドキ


娘が成長し、小学校に上がった昨年のベストなタイミングで、とある講座が始まりました。

胎内記憶研究の第一人者として、胎内記憶がこんなにも普通に語られるような世の中にしてくださった産婦人科医の池川明先生という仏さまのような方がおられます。



かつてジュジュブも先生の著書を読み漁り、自分自身の胎教に活かして、妊娠中からお腹の赤ちゃんとコミュニケーションを取ることができました。

おかげさまで本当に楽しく過ごせましたし、急な帝王切開での手術を受けることになっても前向きに受け入れることができたり、経産婦に間違えられるほど不安もなく、育児にも困った事がありませんでした。



その後も、赤ちゃん目線からのマタニティマッサージで子宮環境を整えるお手伝いをさせていただいたり、赤ちゃんの想いをママにお伝えしてきました。

そして、たくさんの悩んでいたママが、赤ちゃんとの絆を作り、とても幸せなお姿を見せてくださるようになりました。

ジュジュブにもたくさんのママからの感謝を寄せていただけるようになったのですが、これも池川先生が世の中のお母さんと赤ちゃんの笑顔のために活動を続けてきてくださったおかげなのです。



その尊敬してやまない池川先生から、直接胎内記憶教育を教わることができるとあって、迷いなく受講しました。

新しい知識を得て、さらに妊娠中のお客様のお役に立ちたい。そう思っていました。

ですが、初日からいい意味で裏切られることになるのです。



「ここで得た知識ではなく、動いた感情を書き留め、それを自身の生活の中で実践して、幸せな生き方に活用してください。」

そう聞かされ、胎内記憶教育の講座が始まりました。



池川先生だけでなく、こどもたちの世界観を大切にされて、こどもたちが真に求める幼児教育を実践されている土橋優子先生にも直接教わることができる夢のような時間が体感できました。

とにかく優しくあたたかい眼差しとはこういうこと、ありのままを受け入れてもらえるってこういうこと、それを肌で感じていました。



基礎講座に続けて、更に迷いなく講師養成講座にも参加させていただきました。

そこで人間性の高く、愛の器の大きい仲間にも出会い、ネガティブな感情や体験も愛の気持ちでシェアして、みんなの経験値に変える時間でした。

テキストの内容ではなく、私がどう感じるのかを突き詰めていく数ヶ月をかけ、いつのまにか数十年閉じこもっていた厚い殻を破って生まれ変わったジュジュブとなりました。

とても自由で、軽くて、あたたかく、清々しい。
自分に対してと世の中に対して、愛と感謝でいっぱいな気持ちになりました。優しい気持ちに出会うとすぐに涙が出てくるようになりました。

ずっとやせたいと思いながら、多少頑張ってもそのままでいたのに、急に5キロくらいストンと落ちました。
不思議なものです。

そんな自分が心地よく、自分を含め好きな人に好きと言える幸せをかみしめています。


                 ドキドキ              ドキドキ               ドキドキ



さらりと前置きをしようとしたら、つい長くなってしまいました。

でも、まだまだ全然伝え足りてないです。
そう、たぶん皆さんが聞きたいであろう肝心のことが何もお話できていないのです。

そこで、私の人生を変えた胎内記憶教育のお話会を開催したいと思います。

急ですが、先週講座を卒業したばかりの今のジュジュブにしか話せない内容があります。

たぶん、ご縁のある方しか、来られない企画です。

もし興味とご都合が合えば、是非ご参加ください。

お会い出来ることを楽しみにしています。


               ドキドキ               ドキドキ             ドキドキ


【ジュジュブの胎内記憶教育についてのお話会】

4月はおかげさまで満員御礼となりました。
ありがとうございます。

次回5月22日13時より開催致します。


参加してほしい人   :ピン!ときた方ならどなたでも(妊娠出産の有無は問いません)



お申込み先     ① LINE
                       ②ジュジュブのEメールアドレス





大好きな池川明先生と、土橋優子先生💕
【ジュジュブ】は、おかげさまで11周年を迎えることができました。ここまで支えてくださった皆様に心からの感謝を申し上げます。


1年前の10周年記念のパーティーでは、大勢のお客様と共にお祝いして、愛と感謝がいっぱいの素晴らしいスタートを切ることができました。



その流れで、この1年も、今まで長年お付き合いくださっている方、新たに不思議なご縁でご利用いただけるようになった方、そして、頑張って生まれてきた赤ちゃんやママのお腹に宿ったピカピカな命にもたくさん出会えて、幸せな毎日を過ごすことができました。



実は、ここへきてインフルエンザにかかってしまいまして、予定していた講座も開催できず、ご迷惑をお掛けしてしまいました。

しっかり休養を取らせていただいて、また少しずつ気持ちが充実してきました。

昨年から池川明先生の「胎内記憶教育」という「いのち」の勉強していまして、魂が震えるような深くて心地よい学びを、妊娠の有無にかかわらず皆さんに広めていきたいと思っています。


また、11周年となりますと、お腹の中にいた赤ちゃんが、もう小学生になっていたりします。

親戚のおばちゃんのような感覚で、成長を見守っていきたくて、お子様の歪みを整えるお手伝いも始めていきたいと思っています。


いろいろやりたいことが、今年はエネルギーを動かして形にしていけるような気がしています。

今後ともジュジュブを、どうぞ宜しくお願い致します。