お散歩バッグ<ボストンテリア>の準備 | jujube

jujube

『jujube-ジュジュブ-』では、オートクチュール刺繍を主としたハンドメイドのお品をお取り扱いしています。

作品についてや日常のことなどを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは、jujubeです。

 

涼しくなる日がただただ待ち遠しい中、

以前から作ってみたかった

ワンちゃんのお散歩バッグの刺繍パーツを

製作中です。

 

とりあえずは目の前にモデルがいる

ボストンテリアから。

 

スマホの中の愛犬を見ながら

まずは下絵描き。

でも・・・

描けないーっsei

 

これじゃあ犬というよりモモンガガックリ

 

生きている感がない・・・涙!

 

ひょっこりはん風な愛犬にちょっとほっこり1

 

どれだけ描いても上手く描けない~~っ泣

絵は勉強したことがありません。

幼稚園の時にお絵描き教室に行っていただけ~!

溜息。。。

 

ちなみにnanaは美大出身なので

むしろnanaに描いてもらうのが良いのでは?

と思い始める始末。

 

それでもめげずに休み、休み描いていたら

何とかまあ、第一弾的な画が描けました。

 

ボストテリアPinky

 

早速オーガンジーに下絵を写して

輪郭と主要部分をビーズ、パイエットで埋めてみます。

 

ん?のらくろ??(笑)

 

でもめげません!

目を入れてものらくろダウン

 

少しはのらくろから脱出してきたかな?(笑)

 

刺繍パーツは大きくても小さくても

自分が生み出したものなので愛情がたっぷりあります。

でもそれが動物だとなおさらそれは大きく

ちょっと緊張したりもします。

 

さて、あとは目の周りと耳の内側に手を加えたら

多分完成。

 

とそんな横で

我が家のモデル犬は爆睡中。

 

http://www/jujube-boutique.com