シャネルバッグに合わせて | jujube

jujube

『jujube-ジュジュブ-』では、オートクチュール刺繍を主としたハンドメイドのお品をお取り扱いしています。

作品についてや日常のことなどを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

昨年の

サンタさんからのクリスマスプレゼントの

CHANELバッグに合わせて

サブバッグを作ってみました。

 

 

縦25センチ、横23センチの小さいものですが

既に重宝しています。

 

黒地に何色系を持ってくるか、が

まず最初に決めること。

「黒×黒」、「黒×黒・白」、「黒×赤(暖色)」、

「黒×青(寒色)」・・・と

頭に浮かぶ様々な組み合わせの中から

「青」でいくことにしました。

 

 

ヴィンテージのブレードと、ビーズやスパンコール。

ブレードの、ちょっぴり入った暖色(オレンジ色)が

雰囲気を出してくれています。

 

 

そしてお気に入りのこのビーズきらきら

昨年パリで仕入れたもので

一目惚れで大量購入。

やっと使えて嬉しい!

といっても、全体で50粒程度しか使っていませんが。

(使う予定がなくても、持っているだけで幸せ気分になれる

“好きな色”のビーズたちハート

 

 

ブレードを縫い付けてから

ビーズやスパンコールを付けました。

 

 

問題は「ミシン」ミシン(モノクロ)です。

ミシンは本当に苦手です・・・汗

 

自分用なので

勇気を出してダダダ・・・とやってみましたが

やっぱり下手ダウン

ビーズやスパンコール、ブレードを付けるよりも

はるかに時間が掛かってしまいました。

nanaに感謝ですハート