バッグチャーム『robot』 | jujube

jujube

『jujube-ジュジュブ-』では、オートクチュール刺繍を主としたハンドメイドのお品をお取り扱いしています。

作品についてや日常のことなどを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。

相当久しぶりのブログ更新になってしまった

jujubeです。

 

大変嬉しく有難いことに

年末から頂いている数々のオーダ品の製作に励んでおりましたが

昨日、その中の2点を無事納品することが出来ました。

今日はその内の1点をご紹介させて頂きます。

 

オーダー頂いたのは「バッグチャーム」。

フェンディのモンスターのようなイメージで

異なるタイプを2点、というオーダーを頂戴しました。

そして差し上げる方はお仕事でお世話になっている

目上の男性とのこと。

とってもオシャレな紳士の方だそうです。

これは責任重大!

と一瞬ズシッときましたが

デザインを考えだしたらいつものようにワクワク♪

 

そしてまずは1点目、ロボットをデザイン・製作しました。

 

 

差し上げる方のイニシャルをお入れして

ロボット本体以外にも何かパーツを、

とのリクエストも頂戴していました。

*

男性に贈られるとあって

ビーズやスパンコールだけではなく

ファーやスゥエードも使ってみました。

 

 

 

製作中は、暖房の風でファーがふわふわとたなびき

時には顔中が産毛まみれになってしまったりで

「ちょっと動かないで!」とピンで抑えたり(笑)。

 

 

ロボットとはいえ「目」があるものは

作りながら日に日に愛着が湧いてきます。

 

 

イニシャルが入った胸の部分はスウエードで。

 

 

腰の部分はちょっとミッソーニのようになってしまいましたが

男性にもOKな配色で。

 

 

丸いパーツは

宇宙をイメージしたものにして

両面ともに少しデザインを変えてあります。

 

完成した時には

しばらくの間、刺繍枠を通して時間を共にしたこのロボット君との

お別れがかなり寂しくなってしまいました。

 

バッグに付けたイメージはこちらです。

 

 

先程、オーダー下さった方から

「とっても喜んでいただけました!」とメッセージを頂戴しました。

又、贈られた相手の方からも

ロボット君をバッグに付けた写真が送られてきたそうでWハート

その写真も拝見しましたが、

婿入り先でとても可愛がって頂けているようで

本当に嬉しく思います。

 

http://www.jujube-boutique.com

 

*

オーダーのお問い合わせは

インスタグラム jujube.boutique よりお願い致します。