そんなこんなで、抗議文を航空会社の日本支社宛にお送りしました。
一応「配達記録」で。
もう、届いてないとか何とかの行き違いはまっぴらごめんです。
番号照会で、受け取ったことも確認。
後は、向こうからのアクションを待つばかりです。
しかし、連絡がない。
あれ?日本支社までそんな対応?
・・・と思っていたら、メールを頂きました。
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拝啓
時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
この度は○○(会社名)をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、その際には○○様のお身まわりのお荷物の遅延により
大変なご迷惑をおかけ致しました事、
深くお詫び申し上げます。
楽しいご旅行となるはずがこの様なアクシデントに加え、
お荷物なしでのご滞在、
慣れない現地でのお客様のご不便、
ご心痛をお察し致しますと、
ただただお詫び申し上げるしかございません。
何度かお電話させて頂きましたが、メールにて失礼させて頂きます。
早速ではございますが、
補償のお手続きのご案内をさせて頂きたいと思います。
現地で日用品をご購入頂いているかと思いますが、
レシートはお手元にございますでしょうか・・?
清算のお手続きの際、レシート、領収書等の原本が必要となるのですが、
もしお持ちでないようでしたら、
ご購入頂いた物と価格をおわかりの範囲で構いませんので、
お知らせ頂ければと思います。
その他、現地の空港で受け取られている手荷物事故報告書(Passenger Irregularity Report)
も合わせて頂戴できればと思います。
本日、ご清算に関します書類を郵送させて頂きますので、大変お手数ではございますが、
添付の封筒にてご返送いただけますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
この度はご旅行中ご不便をおかけいたしました事、重ねましてお詫び申し上げます。
何かございましたら、いつでもご連絡をお待ち申し上げております。
敬具
○○(会社名)
○○支社
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日中家にいないから、
平日に電話して貰っても対応できないのを
書いておけばよかったなぁ。
留守電くらい残してくれたらかけ直したけど
クレーム寄こしてる客に
これ見よがしに留守電残せないか(笑)
っていうか、詳細レポート出して!と言ったのは
連絡いってないのでしょうか?
そのことについては、何も触れられていません。
清算に関する書類を送ってくれるのはわかった。
だけど、このままではどうも納得がいかない。
どうしても、なぜこのような事態になったのかだけは
知っておきたい。
そこで、もう一度「お願い」してみることにして
メールでお返事を書かせて頂きました。