台湾観光 新竹駅前 | jujuの台湾、新竹での生活ありのまま

jujuの台湾、新竹での生活ありのまま

2013年4月から台湾の新竹市へ転勤の為引越して来ました!
子ども3人との日々の台湾ライフ!!

台湾の美味しい食べ物、楽しい場所♪


台湾の魅力をどうぞ♪

少し前から姉家族が台湾へ遊びに来ています


毎日、毎日観光してて、ブログを書く暇もないほど 


嬉しい悩みですが



10日間の滞在なので、いろんな所へ遊びに行けますよねー



日本からのお土産を楽しみに待ってた私
大好きな京都のお菓子


{E55771A2-BC19-48D1-B9F5-B422E67B51D4:01}


茶の菓

京都限定のお菓子です






観光は

これから少しずつUPして行きます


今回は新竹駅前~




服や小吃のお店がいっぱいあります



お店をチラチラみながら


大遠百へ

まずは腹ごしらえ音譜



そう!鼎泰豐デス


{D9ACC7C4-BE60-460F-8C14-7C460F540932:01}


餅米と豚肉入り焼売



{4AF28A64-BE84-4D78-84C7-623C5BA636B6:01}


蒸し餃子
ピリ辛ゆでワンタン
海老チャーハン

他には空心菜とか食べました


やっぱり美味しい


姉夫婦も大満足です




平日のランチだとそんなに混んでないから待たなくていいし、すぐ入れていいですね


夜はいつもすごく混んでますからねー



それから新竹都城隍廟へ行きました


{D6539C95-6858-462B-9B7F-B4DECE2F5944:01}




お寺の中に食べ物屋さんがたくさん



{23146BBA-2E9F-4397-B9CE-37FCC52742FB:01}




面白い





新竹名物、ビーフンや貢丸がありますよ


新竹に来たら行ってみて下さい
ちなみに私は貢丸スープがすごく好きです

家でもよく冷凍のを買ってきてスープにするんです


まぁ、肉団子なんですけど、美味しいですよぉ


今回は鼎泰豐でお腹がいっぱいなので、見て回るだけ






お店情報
新竹店:新竹市西大路323號B1(大遠百新竹店 地下1階) 03-523-6222


  • 新竹城隍廟
  • 新竹市中山路75号