しまむら購入品 *これからの季節に活躍するシャツ選び* | still i like it 〜それでも私はそれが好き♡〜

still i like it 〜それでも私はそれが好き♡〜

プチプラで日常に寄り添う楽しみを1日1善。地方住まいのアラフィフ主婦。

数多くあるブログの中から

みて頂き

ありがとうございますおねがい



身長は158cm


日常に寄り添う
地方住まいの
プチプラ好きなアラフィフ主婦です。

最近は近隣のお買い得な品
レビューしています。

時々
トイプードルのワンコも登場します。


よろしくお願いします あしあと


 TODAY'S
 
しまむら購入品

先日、しまむらで

通勤に着る

シャツを2枚購入しました

これからセレモニーがあったり

新生活が始まったりで

シャツが必要になる方も

いらっしゃると思います

そして

綺麗目コーデや保護者会等

少しきちんとしなきゃいけない

シーンでも

シャツが一枚あると

カーディガンと重ね着したり

何かと着回せ大活躍します

これから購入される方の

少しでも参考になればと思いますニコニコ気づき


サイズ

普段

しまむらで洋服を買う時

私はLLサイズを選んでいます

シャツって何号を選んでいいか

サイズ選びに迷いますよね!?

私も色々と試着してみたのですが

ゆったりと締め付けなく

着れたのは17号でした



着心地

着心地快適シャツと

書いてある通り

試着してみて

ストレッチ素材なので

とても動きやすく

着ていて楽でした

緊張すると脇に汗がかきやすい私は

汗が渇きやすいという所も

嬉しいです飛び出すハート


お値段

どちらも1969円でした(税込)



一枚目

ベーシックシャツ

こちらは

どのシーンにも1番使える

無地のシャツです


脇にタグ

が入っているので

美シルエット

立体的にみえます指差し飛び出すハート


袖口のカフスは

よく見ると残念ながら縫い目が

若干ズレていますが

アイロンをかけたら

気にならないかなぁ

という感じです

お値段がお安いのでねあせる


二枚目

ドビーのシャツ

こちらは無地のシャツと

同じデザインで

縦線の模様が少し入っています


生地をアップ

わかりづらいかなぁ汗うさぎ

縦の線が薄らと入っています

なので無地よりは体型が

スッキリとしてみえます

生地の手触りは無地のほうもですが

サラッとしていました

因みにシワにはとってもなりやすい

売ってる時点でシワが凄く

アイロンをかけました

シワはつきやすいですが

アイロンかけたらすぐに取れたので

アイロンは楽ちんです照れ


袖口

やはりよくみると

縫い目が曲がっていました

アイロンをかけたら大丈夫!!


首周りまで

ボタンがありました


 着てみました

ベーシックシャツ

ボタンを1番上まで閉めて着ました


1番上のボタンを開けて着ました

ゆったりと着れるので

腕とお腹のお肉を拾いません


ドビーシャツ

ボタンを1番上まで閉めて着ました

無地のシャツよりも

若干こちらのサイズが

大きいかなぁキョロキョロ



    1番上のボタンを開けて着ました

何年か前は

シャツのサイズ感がわからず

ピチッとしたシャツを購入して

締め付けが酷く

着ていて苦しくて

面接で2回くらい着て

捨ててしまいました

シャツは特にサイズ選び大事です


専門店で買うと

シャツってサイズがなかったり

価格も高いのですが

プチプラな価格で

サイズも豊富な

シャツが購入

出来て助かります

さすがしまむらさん!!


以上

しまむら購入品に

ついてでした


明日はもう一社の面接です

こちらは長期でと考えています

決まるといいけどなぁあせる


最後までお読み頂きありがとうございました


また遊びに来て下さいね気づき