GU 購入品で着回しコーデ | still i like it 〜それでも私はそれが好き♡〜

still i like it 〜それでも私はそれが好き♡〜

プチプラで日常に寄り添う楽しみを1日1善。地方住まいのアラフィフ主婦。

こんばんは星

なんだかパッといいお天気になりません!
そして寒い!暖かくならない!
なんじゃこりゃ
4月に寒いってどーいうこと
これから雪降るとかいつタイヤ交換するわけ
旦那の帰りが早すぎるからブログの時間がない
と文句ばかりのこの頃滝汗

昨日は
コロナウィルスで緊急事態宣言が出されました
ほんとコロナウィルスどこかへ行ってくれ

ともかくこの間のGU購入品です
オンラインストアでも購入出来るので
良かったら参考にして下さいウインクハート
とりあえずこの2点
※時間ないので服の説明は今回ザックリです
※ここに載せてるトップスは過去の記事にもあるので参照して下さい
リンク貼る時間がないゲローゲローゲローゲロー


このパンツやっぱり長かったえーんえーんえーん
GUのパンツはだいたい私には長い 身長158cm
よって裾上げしなきゃアセアセ

トップスはしまむらのtシャツ




ユニクロのセーター


インナーはGU
トップスの革ジャンはユニクロ


向かって左はボーイフレンドカーディガン
右はGUのシャツ

向かって左はzozoのシャツワンピ
インナーはユニクロ

右はアベイルのカーディガン



向かって左はユニクロのシャツ
インナーはしまむら

右はユニクロの革ジャン
GUのブラウス

チューリップわかったことチューリップ
ガーベラくすみピンクのパンツはトップスに白をとりいれる
じゃないと暗くなりがち
同一色でまとめた場合はアウターを濃い色にする
ピスタチオカラーのシャツワンピは合わない

ガーベラこげ茶のボタンタンクトップ
どの色にもあう
暗くなりがちなので
明るい色のシャツやパンツとあわせるといい
レースタンクよりも辛めにみえる
ボタンに目線がいくので羽織りを着ると着痩せする
お肉を拾わない素材



お家にいて時間を持て余している方も多いと思います
そんな時は洋服の整理をしてみて下さい

鏡の前で色々コーデしてみると

これはもう着れないなと捨てる服がわかります
自分にはこういう着方が似合うと新たな発見をします
こういう服がこれから必要だと買いすぎを防ぎます

気に入ったコーデはカメラに撮って保存しておけば
いざ出かける時にそれをみてコーデを悩まずすみます

そしてあっという間に時間が経っています
頭も体も使い血行も促進し気分もあがります上矢印上矢印上矢印
洋服はお家の中にいてもお店でわざわざ新しい物を買わなくても十分楽しませてくれますよハート
薄着になり綺麗になるチャンス!と思って楽しんでみて下さいねOKキラキラ

私も旦那の帰りが早くなかなか忙しい毎日ですが
ここに来てくれた誰かのお役に立てるよう
少しでも時間を作りまた着回しやコーデを更新しますねバイバイラブラブ

補足
昨日、しまパトに行ってきました
大型店です
でも人はとてもいなかったです
100円祭もこっちはやっておらず
今日はチラシが出て新しいお洋服が入荷になったとおもわれますが昨日は先週に行った時となんら変わりなかったです
売り上げは落ちているから入荷はあまり出来ないというこちらの店内の感じで滞在10分くらいでお店を後にしました
なんだか不安になりましたアセアセアセアセアセアセ