卒業生の実績がやばい!!!
【彼氏できた確率   70%】
【告白された確率  90%】
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月 グループ講座   満員御礼
 7期生   5月 グループ講座   満員御礼
 8期生   9月 グループ講座   満員御礼 
 9期生   11月グループ講座 満員御礼
 10期     1月グループ講座  満員御礼
 11期     3月グループ講座  満員御礼
モテ美女講座   1期生  満員御礼



モテ美女講座2期 開催決定!
先行案内ご希望の方は、こちら



昨日は、
彼が出張でいなかったため、
友人が我が家に泊まりに来てくれ、お泊り会♡



夜な夜な話し続け、

彼とも3人でテレビ電話したりして、
超楽しかった~💕


結婚しても、
超自由にさせてもらってます♡


やっぱり、
結婚って、最高~!!


で、今日は、よく婚活女子の
理想リスト」の条件の中にある
「年収」「学歴」「会社名」など。
そういった外側についてのお話を。


こちらの記事でも、
簡単に解説していますので、こちらも参考に!




私の場合、
「年収」「学歴」「会社名」
などを求めなくなった結果、


逆に、
それを持っている人と、
対等な立場で付き合え、


そして
最高に幸せな結婚をできたので、
そのあたりのお話をしていけたらなー
と思っています。


執着って、手放した方がいい!って言われるけど、
本当にそうで、


みんな外側の部分に、こだわりすぎて、
婚活をうまくいかせていないなー
と思うことが、婚活のアドバイスをしている中で、多々あるのです。



いや~!!!


というか、
私自身が一番のスペックオバケでした。


👻


私も、昔は散々追いかけていた
彼の外側のスペックの部分。


・MARCH、できれば、早慶以上
・年収1000万以上
・大手勤務OR経営者、起業家


こんな感じで
理想リストにも書いていました。


そういう理想を掲げるのは、いいのです。


ただ、逆の立場で考えると、
美人な女性が、
男性から性格の良さや
彼女ならではの良さを評価されず、


見た目やスタイルの良さの外側だけを
評価されたら、どうかな?


中身をもっと見て、好きになって欲しい!
って、思いませんか?


男性も
同じように思っています。


そして、
「年収」「学歴」「会社名」にやたらと
こだわってしまう方は、
なんで必要なのか?」の部分。


そこをひも解くと、
もっと大切なことが見えてきたりします。


私の場合、
そこに、気付いたら、
理想が大きく変わっていました。


それは「外側」ではなく、
内側」に意識を向けるようになってから。


3年前、自己投資セミナーに参加し、
自分自身と
向き合うようになったことがキッカケです。


一般的ないい人生、
レールの上の人生ではなく、


自分の人生を行き始めた結果、
物事の本質を見ることの重要性に
気付きました。




今までは、
外側ばかりを追い求めていた。


そもそも、私の求めていた
これらの理想


・MARCHできれば、早慶以上
・年収1000万以上
・大手勤務OR経営者、起業家


そもそもなんで、
それが必要なのか?
なぜ、欲しいのか?」を考えると、


・周りの友人がそんな人と結婚しているから
・なんとなく、安定してそうだから。
・万が一、専業主婦を希望しても叶えてくれそう
・自分より賢い人のが、なんとなす頼りになりそうだし、良さそう。



今思うと、
すごい判断基準だなーと思うのですが、
ザックリいうと、そんな理由でした。


それらを掘り下げてみると、


・周りの友人がそんな人と結婚しているから


←周りと合わせる必要は、あるのか?疑問すぎる
考えが他人軸すぎる


・なんとなく、安定してそうだから。

←「なんとなく安定」とは?
いい大学に入れば、就職が楽にでき、
よい給与がもらえそう。

そもそも、今の時代、大手が安泰とかないよね。

私の考える
本当の安定は、「生きる力」があるか?

大手にいるか?ではなく
彼自身が「生きる力」を持ってるか?のが、
よっぽど大切だった。


・将来、そういう人なら、それなりの稼ぎがあり、
安心して暮らせそうだから。


←それなりの稼ぎって、いくら?
実際、私が幸せになるためにはいくら必要?

自分の現在の稼ぎでも、安心して暮らせてる
別に、彼に稼ぎを求める必要はそもそもあるのか?


・万が一、専業主婦を希望しても叶えてくれそう

←そもそも私は一生お仕事したいタイプだった。

そんな万が一、考える必要はないよね。


エネルギーの法則的に見ても、
やはり「不足」を持って相手を見出すと、
相手からも「不足」を持って見られます。


自分が外側ばかり見て、
相手の内面を見ていないから、
相手にも、大切にされないことも多いです。


そんな感じで、
掘り下げた結果、
「私はいい大学を出ていること」
「いい会社に勤めていること」
「現在の稼ぎがいいこと」より、


楽しく仕事をしていて、
「生きる力」のある探求心のある男性が好き

ということに気付きました。



そこに気付いてからは
彼の学歴や稼ぎ、
会社名には、そこまで興味がなくなり、


相手の仕事内容や、
どんな気持ちで仕事をしているのか?
これから、どういう風になりたいのか?


どういう風に物事を見て、
どういう風に問題が起きたら、解決するのか?


そういう部分をデートの会話の中で
積極的にするようになりました。


彼の条件の
「学歴」「会社」が
あなたを幸せにしてくれるわけではないのですが


すごく、そこを追いかけてる人が多く


数字や偏差値で
一目瞭然な目に見えて分かりやすい
年収」や会社名」「学歴」は
すごくわかりやすいので、
だからこそ、囚われてしまいやすいんですね。


外側」に振り回されず、
内側」で相手を選ぶ。


内側をみて、相手を選ぶことこそが、
婚活をうまくいかせるヒントかもしれません。


素敵な3連休みをお過ごしください💕

JUJU初の電子書籍リリース!!

最速で結果を出す婚活術


★期間限定★
1200円の書籍を⇒無料でプレゼント致します。

image

【第1章 】

① これをすれば、間違いない!
婚活を成功させる魔法の3大法則」とは?
  
② やむくもに婚活をするな!
戦略を立て、婚活をせよ!

③ 今すぐ身に付けよ!
すぐに使える「婚活力」を身に付けよ


【第2章】

これをすればあなたも結婚できる!
スパルタ婚活塾では、
こんなことをして、
高い婚約実績」を出していました!


②実際の塾生100人の例 
婚約までの婚活エピソード


付録 あなたを最速で結婚に導く5つのワークシート付き!!