今日は、スパルタ婚活塾の
卒業生で、アフタヌーンティー💕
めちゃ楽しかったー❣️


コロナやお仕事の関係で、来れないメンバーもいたけど、みんな転職や昇進、
新しい学びを深めているメンバーで


私も、たくさん刺激をいただき、
みんな私のパワースポットのような存在



お手紙やお土産まで・・・😭


愛されてすぎて、幸せだー❣️❣️
いつも、本当にありがとうねー😭


その後、彼と銀座デートし、
帝国ホテルでお茶し、素敵すぎる休日でした💕


今日は、メルマガで、
すごく素敵な質問が来たので
同じような疑問をお持ちの方もいるかと思い、


今日は、
その内容について解説させていただきますね💕


いつも、いろんな方から
たくさんのメールをいただき、
すごく、感謝しています💕


ありがとうございます😊






ーーーーーー

「今は、まだ、結婚を望まない!」

と言っている男性が

 「結婚したい」と心変わりする確率は何%か?


ーーーーーー



私なりの見解としては、

わかりません!!!

としか言えない〜💦



それは、どんだけ魅力を磨き、

男性にモテたとして、男性がどれだけ、

あなたのことを必要としていても



「彼が結婚したい!」と思うか?は

彼次第、彼のタイミングなので、

彼にしか分かりません。



彼が「今は、結婚したくない!」と言ってる以上

「いつまで待てばいいの?」と責めても、

彼も、分からないと思います。

(婚活でよくあるあるパターンですね)



ただ、付き合っていくうちに、

彼の気持ちが変わり、

「結婚したい!」と思い、結婚する可能性も、

もちろんあるとも思っています。



例え、「何%」って、

何かの研究に出ていたとしても、

そこの「結婚したい!」と心変わりする方の

確率に彼が入るか、彼が当てはまるか?なんて、

誰も分かりません。



現時点で、明確に分かっているのは、

現在は、

結婚したいと思っていない!



そして、

未来に結婚したいと思うか?は

分からない!



という事実のみです。




都合よく解釈はしないでね!



それを踏まえて、

「あなたは、どう思い、どうするのか?」が大切です!!



私は、数年前、理想の相手に近いけど

「今は、まだ結婚はいいかな〜💦」

と言っている彼とお付き合いし、

どうにか振り向かせることに必死な時期もありました!!



若かった私は、

「彼の気持ちは変えれる!」と思っていたし、

それは、私の努力で

どうにでもなると思ってました。



数年間、婚活や男性とお付き合いしてきて

一番学んだのは、

「人の気持ちは変えれない」



そして

「ありのままで受け入れてくれる人はいる」

と言うこと。



そういう人を探すことの重要性を

すごく感じているし、私に関わる塾生には、

いつも伝えています。



そもそも、

「人を変えようとするもの」では、ありません!



そして、

「変えれるもの」でも、ありません!



彼がありのままの自分が受け入れれるのか?

また、

自分がありのままの彼を受け入れれるのか?



ベストマッチな婚活には

これしかありません!!




例えばですが・・・



ーーーー


自分の好きな習い事の料理教室!

「今の時代、検索すれば、たくさんレシピあるんだし、そういう無駄金を使うのやめたら?」

と言ってきたら、どう?



あなたの体系を見て、

「もう少し痩せたら?お菓子食べすぎたら、

やめたら?」

とアドバイスしてきたら、どう?


ーーーー



料理教室は、

料理を学ぶためだけに行ってるわけでもないし、

ストレス発散や、自分の楽しみを制限されることに違和感を感じるだろうし、



ダイエットしていないのに

「痩せるよう」言われるなんて、

超ありがた迷惑だよね!




結局、「人」は、

みんな、「自分のこと」が大好きだから、

人から認められたい・認めて欲しい欲求があり、

人に変えられること」にめちゃくちゃ反発心を持ってしまうもの。




だから、そもそも

人は、変えられない!」ものと

きちんと理解すること!



☝️

これを理解してると、

結婚後も、すごくいい関係性が築けます。




ここでいうと、

現時点で「彼は結婚する気がない

と言っているなら、

まずは、事実を受け止めて、

彼に、期待はしないことです!!



そして、

次に、考えるべきは、

もし、彼と結婚できなかったとしても、



今、あなたが、彼といることに価値を感じ、

あなたが覚悟を持ち、

(最悪結婚しなくてもいい!

それでも彼といたい!)



とすごく思い、彼を選ぶのなら、

彼と交際を続けるのは、アリです!



ただ、

あなたがそれまでの覚悟を持てない!

やっぱり結婚したいし、できれば、

1.2年で結婚したい!というなら、



私は、

結婚願望のある方を

探すのが良いか?

と思います。



きちんと別れて。

彼と付き合いながら、他を探すと、

めちゃくちゃ長期戦になります。




自分の人生は、

自分でしか舵は、とれません。




自分の大切な願望の「結婚したい」の想い!



「結婚できるか?」約束できない人に

結婚願望のある女性が、淡い期待を寄せ、

彼に、「結婚」という舵を握らせるのは、

めちゃくちゃ危険です。



自分の人生なんです!

自分でいくらでも、決めれるんです!



だから、きちんと自分で考え、他人に期待せず、

きちんと自分の意思で、

選択することが、何より大切です!!