ここ1か月の学びと、大切にしてること。


今を丁寧に生きること。


彼実家からいただいた紅マドンナとふじりんご💕


今までなら、
お金をかけなかった部分にお金をかけてみたり
やはり、少しお金をかけるだけで、
甘さと酸っぱさが絶妙すぎて、上品なお味💕


洗うのがめんどくさくて、
今までは、マグカップだったのが、
お気に入りのソーサーカップで、飲むコーヒー⭐️


「どのコーヒーカップ使うか?」を毎朝考えるのが、幸せ!


コーヒー豆にもこだわって、
その場で焙煎してもらえる専門店にて、購入💕




食に関しても、体調を壊してから、
すごく意識が変わり、
自分の体に入れるものに敏感になり、
楽しくて、めきめき腕が上がってきました💕




些細なことでいうと、
マンションのコンシェルジュさんや
お店の店員さんに
丁寧に感謝の気持ちを込めて、目を見て挨拶をする。


丁寧に、肌の手入れをする。


意識的に運動し、
緑のある場所で、深呼吸をする。



私の場合、
考えてみたら、時間はあるのに、
丁寧に生きることをできてなかったなー
と思って、
丁寧に生きることを一番大切にしてます💕


なぜ、こんな実践をするか?
というと...


昔から、思考が忙しすぎて、
今を大切に生きれていなかったな~
と思ったから。


小さな選択もだけど、
大切な大きな選択ですら、


大学選びも、何を学びたいか?より、
就職率のいい、
関西ではそれなりに有名な大学を選び


就職もなんとなくで、給与が良く、安定しているという理由で、金融機関を選んだ。


転職し、大手の航空会社に入るも、
起業してやめたかったけど、
大手を捨てることがなかなかできず。


将来、起こるかも分からないことに
不安だからと、好きなコトを我慢し、目的意識ないまま、お金を貯めることに快感を感じてる時代もあった。


THE 思考女!
思考〉感情


それなりに努力したら、
成し遂げれることも多かった。
そこには、めちゃくちゃ感謝してるよ。


ただ、
だからこそ、うまくいくには必死に考えて、
「努力」
「頑張りだ」
みたいなことから
ずっと、抜け出せずにいました。


気付いたら、
「いつしか頑張ること!」
が何より大切になってた。


自分と内観しない時代は
自分と向き合うことを放棄し続けたから、
自分の本当に欲しいものが明確に分からず、


世間
キラキラして見えるもの
周りの友人達の当たり前


このあたりのものを
手に入れようと必死だったな〜。と


でも
結局、それは、
真の自分の願い」ではないから、
手にしたとこで、心はどこかで、満たされず、


また、
人の持っているものを見て羨み、
世間の意見を当てはめ、焦ってみたり...
違う不安を見つけ出したり...


なんとか努力や頑張りで
それらを解消するための行動をし、
自分を蔑ろしてきた時代が長かったなぁ〜


自分を振り返り、思いました。


(最近、彼のおかげで、
表情が柔らかくなったと言われる💕嬉しい❣️)


私のブログを共感して読んでる人は、
きっと今まで、勉強や資格取得、仕事においても
努力や頑張りで、それなりに結果を出せたり、
成果をあげれたタイプの人じゃないかな?と思う。


じゃないと、
きっと、このブログは、読んでいたら、
しんどくなると思うもん。
(自分でいうのも、なんですが...w)


講座生も、ポテンシャルが高く、
努力して、叶えてきたような優秀な人が多いのも、
引き寄せなんだよね。


もちろん、だからこそ、
夢を叶えて、結婚したり、子供産まれたりした人もたくさんいたと思う💕


勉強を頑張る
仕事を頑張る
婚活を頑張る



結局、
何のために頑張るのか?


やはり
肝心な部分が抜けちゃいけない。



そして、
その全ての答えには、共通していることがある。

ーーー
それは
幸せになるため
ーーー

なんのために働いてるの?
いい生活を送るため
なんでいい生活を送りたいの?
今より、快適に生活したいから
なんで快適に過ごしたいの?
自分がより落ち着けて、より幸せになるから。


こんな感じで、
行き着くとこ全てが
幸せになるため」とか
楽しいから」につながるんだと、思う。


私は、
今まで、どちらかというと


「今」を見ず、
「今」を楽しむより先に


●決めた目標を達成すること
●将来不安なとこを埋める
●自分の不足を見つけては、
それを埋めるための行動をしてきました。


もちろん、それで
うまくいくことも、たーくさんあった。


私の人生、
8割型、その努力は実り、うまくいった気がする。
(もっと頑張らずにうまくいく方法もあったのに
よく、頑張ってきたね!と言ってあげたいw)


ただ、
それを成し遂げるまでの過程が苦しかったり
また、新しい目標や
結果がでないと自分を責めたり、
何か自分の中で、不安が現れるたびに、


また、頑張らなきゃいけない!
につながる。


まさに、頑張りオバケ


頑張っていて、目に見えない何かと、
かけっこのように追いかけあってた。


それが楽しい時もあれば、
しんどい時もあって。


内観するようになってから
少しずつ
客観的に自分のことを見れるようになり、


漠然とした不安が
ただの妄想でしかないことに気付いたり


今、頑張っていることで、
自分が苦しい状態になっていることが、
どれだけ自分に対して、可哀想なことをしてきたのか。と気づき絶望したりw


でも、それは分かっているのに、気付いたら、
まだ頑張ることを手放せず、自分で、自分の首をして、しんどくなる自分に気付いたりww


で、どうありたいか??を決めた!


頑張らず、
最高に楽しく豊かになる!


軽やかな私になりたい!


1か月、ほぼ、
なーんもせずに過ごしてみて、
見えてきた部分が、
ほーんと、たーくさんあったんだよね💕



マジで、この1カ月は
あとで振り返ったら、
ほーんとに、大切な時間になるんだろーな!



そこで、
私のことも含めて、
分かることがたくさんあって
すごい大切なことに気付いたんだ!


ちょっと
あまりに長くなりすぎるので、
続きは、明日のブログで💕


(歯切れ悪くて、ごめんねw
超大作になってしまった!)



you tube アップしました!

頑張ってるのに、全然彼氏ができない。

いいなと思える人とはいつも付き合えない。

素敵な彼ができたけど、別れてしまった。



婚活をもうやめたい!って思った方に

是非、見ていただきたい動画になります。



婚活をする上で、

すごく大切なポイントを2つお伝えします。