卒業生の実績がやばい!!!
【彼氏できた確率   70%】
【告白された確率  90%】
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月 グループ講座   満員御礼
 7期生   5月 グループ講座   満員御礼
 8期生   9月 グループ講座   満員御礼 
 9期生   11月グループ講座 満員御礼
 10期     1月グループ講座  満員御礼
 11期     3月グループ講座  満員御礼

※現在、講座生の募集はしておりません


オンラインコンテンツ
↓   ↓  ↓




JUJUさんは、彼に、不満や
ムカつくことはないですか?」 


こんな質問を受けましたので、
答えてみました!




質問者さんは、
彼に対して、ムカつく部分が
たくさんあるようでした。



ズバリ!
お答えします。


ナイです。


でも、それは、
彼との相性がピッタリ
価値観がすごく合うとかそういうことではなく、


完全に、
自分自身の問題であり、
自分の心が安定し、
やりたくないことをしない、
自分の送りたい生活をしているからだと思います。


散々、お伝えしている
自分を知る」=
自分の取扱説明書」を


マスターしだしてから
彼にも、それを伝えだしてからは、
ムカつくことは、劇的に減りました。


そんな
私も、
考えてみたら、
昔は、超短気でイラチでした。


昔の私だったら、おそらくムカついていたであろうポイントがたくさんあるので、
何故ムカつかなくなったのか?
含めて、
それについて、語ろうかなーと思います


1.ご飯作った後に来るメール。
飲みにいくことなったから、
ご飯いらない連絡


そんな頻繁にはないですが、
たまーに、あるんです!



でも、
全然、ムカついたりはしません。


なんでムカつかないのか?と考えたら、
無理してご飯作ったり、
「彼のために○○にしたのに!」と思って
自己犠牲を払っての行動ではないから!
だと思います。


自己犠牲を払ってまで、
男性は、そんな頑張って欲しいとは思ってない!
気付いてからは、


彼が、自分のとって欲しい行動をとらなくても

ムカつくことは、
圧倒的に減りましたね!


こちらの記事を参考に💕



2.金遣いの荒さ。


彼は、上質ないいものが好き。


ブランドが大好き!とか、そういうのではなく、
上質な皮製品、また、趣味である
観葉植物に、すごくお金をかけるんです。


こちらの植物は、12万





こちらは、7万弱



こちらのスコップ1万3千円



何か買う時は、
長く使えるいいものを買うんです。


そんな高いの買う必要ある?
そんなのに、お金かけるの?
と思うことが、よくありますが


何に価値を感じるか?は、
の価値観は、それぞれだよね!


彼の稼ぎとかは
いまいちよく分からないけど、
毎月、生活費や、マンションの貯金、また私にも、
お金をかけてくれるので、気にしません。


「なんでそんなものにお金使うの?」とか
「マンション買うのに、お金を貯めなくていいの?」と、


昔の私なら、彼にやたらと干渉し、
彼のお金の使い方にもケチをつけてた気がします。



今は、自分も稼ぐ能力を身に付け、
「お金は、自然と入ってくるもの」
「人の価値観は、人それぞれ」
っていう価値観になり

正直、彼が何をしてようが、
嬉しそうにしてると幸せだなーと思います。


やはり、自分の中で、
いろんな不安固定概念があると
お互いを苦しめます。


●無駄遣いはダメだ
●結婚したら、こうあるべきだ。
●貯金はしといた方がいい。


など。


幸せなことが全てなのに、
昔は、いろんなことをジャッジしまくり、
こうあるべき論がたくさんあったので、苦しかった!


だからこそ、
人の価値観に善悪つけるような
ジャッジをしそうになった時は、
ノートに書いたり、ジャッジしないように
意識しています。


ベースは、世間一般論や「周りがどうだ。」
とかではなく、
お互いが幸せであることを
第一に考えているので、
そのあたりも昔より、
素敵なパートナーシップを築きやすくなりました。


逆に考えたら、
私も好きにお金を使えるし、彼も絶対
私のお金の使い方には、干渉してきません❣️




3つ目は、
理屈っぽい!


彼は、頭がいいのと、物事の本質を見てる人なので
理論的に解説してきて、
たまに、私のした軽率な発言に、理論的な解答を求めて、
めっちゃ質問してくるw


私は、結構、感覚派なので、
なんとなく、そう思った~
ネットに書いてた~
以前こんなこと聞いたことある気がする~


みたいなことも、
情報源は、どこだ?とか
どういう理論に基づいて、そうなったの?
とかwww


男女の脳の違いで、
彼は好奇心、探求心の強い性格で、そこを尊敬してるのですが。


昔の私なら、
私の意見が間違っているとでも?
私に対して、敵対心があるの?


とか
変な風に受け取っていた気がします。



4.心配性すぎる


めっちゃ大切にしてくれる分、
めちゃくちゃ心配性です。


飲みにいって帰りが遅いと、
メールがたくさん入っていたり、


実は、いくはずだった
韓国旅行も、行けませんでした💦
今の情勢で、いくには危なさすぎるからダメ
日韓の歴史や外交状態考えたら、ダメー


と言われ、もう予約したあとだったので、
いろいろ話し合ったのですが、


彼がただ、心配で行って欲しくない!
何かあったら、怖い!


彼が単純に
私のことがめちゃくちゃ心配で
言ってくれているのも分かったので、、
いきたかったけど、キャンセルしました。


結婚するって
家族になるって、
もう、自分の一人の体でないんだなーと。


いつも、大切にしてくれてる彼らしいな!
と思い、今回は、彼のアドバイスに従うことに💕


いろいろ書いていて思ったけど、
やっぱり喧嘩や、パートナーシップって、
相手がどう!とかではなく、


やはり100%、
自分の在り方が全てです!


ほぼ、喧嘩はしませんが、
ただ、喧嘩をしたりイラつくときは、
彼がどうこうってわけではなく、


自分に余裕がなかったり、
結局は、自分の問題だったりすることが多い。




もし、彼に対して
何かむかつく、モヤモヤするって時は、
自分の在り方を見直すいい機会なのかも❣️


参考になれば、嬉しいです😃



JUJU初の電子書籍リリース!!

最速で結果を出す婚活術


★期間限定★
1200円の書籍を⇒無料でプレゼント致します。

image

【第1章 】

① これをすれば、間違いない!
婚活を成功させる魔法の3大法則」とは?
  
② やむくもに婚活をするな!
戦略を立て、婚活をせよ!

③ 今すぐ身に付けよ!
すぐに使える「婚活力」を身に付けよ


【第2章】

これをすればあなたも結婚できる!
スパルタ婚活塾では、
こんなことをして、
高い婚約実績」を出していました!


②実際の塾生100人の例 
婚約までの婚活エピソード


付録 あなたを最速で結婚に導く5つのワークシート付き!!