卒業生の実績がやばい!!!
【彼氏できた確率   70%】
【告白された確率  90%】
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月 グループ講座   満員御礼
 7期生   5月 グループ講座   満員御礼
 8期生   9月 グループ講座   満員御礼 
 9期生   11月グループ講座 満員御礼
 10期     1月グループ講座  満員御礼
 11期     3月グループ講座  満員御礼

※現在、講座生の募集はしておりません


HPのが卒業生の声が追加されました。


今日は
思いのまま、ブログを書いてます。


最近は、結婚式の準備を機に、
昔の写真を見返したり、
アルバムの整理をしたり、
結構、自分と向き合うことが多々あります💕


過去の私は、
何かに追われるように、
常にピリピリと「不安」「焦燥感」
駆られて生きてきたんだなー。
と、しみじみ思う。


別に、結婚したから、
「婚活」から解放されたから、
その焦りは、なくなったとかではない。


ずっと
今までの人生を振り返ると、
何かに追われて生きてきた。


何も追ってこないのに、
勝手に、
一人でずっと
「かけっこ」をしていた。



それは、
楽しい「かけっこ」ではない。


ずっと真っ黒なお化けに
背中を追われてるようなもの。


何かに焦り、
何かに囚われるように生きてきた気がします


そういう感覚の人、
きっと世の中には、
たくさんいるんだろうなぁと思う。


やっと
その呪縛から、
少しずつですが、溶けてきた気がします。


きっと、
それに気付けずにいたら、
ずっとこれからの人生も
お化けとの
かけっこをし続けていた気がする。


もちろん
長年の「思考の癖」だから、
未だに気付いたら、
「焦ること」も
「頑張ることも」自然としてしまっていて、
気付いたら、
誰かとくらべたり、かけっこをしそうになる


そんな自分に気付き、いつも
「どうありたいか?」自分自身に問う。


そもそも
なんでそんな私になったかというと、
1つに
小さな頃から、
親の先生の言いつけを
よく守る典型的な「いい子」だった。


おそらく
大した反抗期もなかったと思う。


受験や就職、婚活、
いつも周りと比べて、
なんとか遅れをとらないように、


「頑張ったね。」という
評価を得れるように、いつも必死だった。



そうするうちに、
いつしか、
「自分」の意思なんかより、


「親」からの評価、
「世間」からの評価、
「周りからすごいね」って、
評価するものが、
自分の一番の判断軸の柱になってしまってました。


・効率のいいこと
・性能のいい物
・損をしない選択
・品質のいい商品


自分の好き嫌いは、
無視して、
そんなものをついつい選択してきました。


最近、思うのは、
常に
正解は「自分の中」にしかない。


「幸せ」の定義は
自分の心にしかないからこそ、


「かけっこ」で1番になり、
一時的な達成感を得ても、
本当の意味で、満たされてはいなかった。


本当の意味で
欲しいはずの幸福感という
「幸せ」はなかったからだっ。


だからこそ、
「違う!」と思って、
また、人が持っているものを
頑張って、
手にいれようと、必死にもがく。


評価の高いものを得たとこで、
「達成感」は、あったけど、
自分の欲しい幸福感ではない。


最近、
率先していろんなことを手放し
新しいことを勉強する中で、


やっと、
いい意味でフラットに
物事を見れるようになってきた。



正直
それを正すのは
全然、簡単ではなかった。


1つ1つ
日々の生活の中で、自分に問いかける。


本当は
どっちがいいの?



値段や、評価、性能や、
品質は考えず、
直感で物事を選択をしていく。




もちろんその選択を失敗することも
たくさんあるけど、


そういうことの積み重ねで、
少しずつ、
本当の自分の選びたいもの」を
選択できるようになってきた。


そういう
丁寧な作業を
ここ、最近丁寧に行ってる。


なんだろーな。


これを書いて
何を伝えたいとかではないです。


婚活は、何もしないと、
得たい結果は得られないし、
期限を決めて、
頑張る」時が必要なことも間違いないです



でも、焦るとか
何かに追われて、頑張っていたところで、


本当に
自分の心の奥底からでた
「結婚したいなー」とか


結婚をして、
「どんな感情を得たいのか?」
「どんな関係性を築きたいか?」
「どんな未来を描くのか?」


を自分で
自分のことを理解していないと、
得たい結果を得たとこで、
幸せだと思えなかったりします。



同じように、焦りから、
自ら、かけっこをして苦しんでるんだろーなと
思う人がたくさんいて、


なんか
特に何を伝えたいとかではないけど、
なんか書きたくて、
このブログをツラツラといてしまいました。


何かこのブログで響くものがあれば、
嬉しいです♡




JUJU初の電子書籍リリース!!

最速で結果を出す婚活術


★期間限定★
1200円の書籍を⇒無料でプレゼント致します。

image

【第1章 】

① これをすれば、間違いない!
婚活を成功させる魔法の3大法則」とは?
  
② やむくもに婚活をするな!
戦略を立て、婚活をせよ!

③ 今すぐ身に付けよ!
すぐに使える「婚活力」を身に付けよ


【第2章】

これをすればあなたも結婚できる!
スパルタ婚活塾では、
こんなことをして、
高い婚約実績」を出していました!


②実際の塾生100人の例 
婚約までの婚活エピソード


付録 あなたを最速で結婚に導く5つのワークシート付き!!