卒業生の実績がやばい!!!
【彼氏できた確率   70%】
【告白された確率  90%】
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月 グループ講座   満員御礼
 7期生   5月 グループ講座   満員御礼
 8期生   9月 グループ講座   満員御礼 
 9期生   11月グループ講座 満員御礼
 10期     1月グループ講座  満員御礼
 11期     3月グループ講座  満員御礼

※12期生の募集は現在しておりません



最近は、仕事以外の時間を
できるだけ「自分の時間
また「彼との時間」を大切にしてます




私自身、
これからどんな生き方や
働き方をしたいのか?



彼とどんな夫婦関係、
今後、どんな未来を描きたいのか?


向き合う時間を作りたいという気持ちや、
今までやってきた内容を
コンテンツにしたい気持ちもあり、
現在、講座の募集を休止してます。


みんな、
なんとなく、仕事をして、
なんとなく、日々を過ごし、
なんとな~く、生きてる。


で、その「なんとなく」で
幸せを感じれるなら、いいんだけど、


すぐに、他人の幸せを羨んだり、
「なんとなく」では、
今幸せであることに、全く気付けなかったり
実感できない人も多くいます。


そういう人は、ちゃんと自分の中で、
幸せの定義」を持たないと
どんどん自ら、不幸になっていくので、
気をつけてくださいね。


まさに、昔の私がそうでした。


「私は、可哀そう。」
「私は、不幸。」


今、思うと何不自由なく、
その当時も
めっちゃくちゃ幸せだったじゃん!と思う。


ずっと幸せ探しの迷子になってました。
幸せ」は自分の心にしかないのにね~




だからこそ、
環境の変わる今のタイミングで、
改めて、
これからの方向性や生き方や
幸せの定義」について考えています。


婚活でも一緒で、
「なんとなく」みんな結婚してるし、
やばいな~という焦りから、
婚活してる方も、多くいます。


でも、自分の心の中では
実は、大して、
今は、結婚したくなくて、
今がすごく楽しいのに、
「なんとなく結婚しなきゃ!」とか
思っているだけだったりもします。


また、出た!!!
なんとなく


なんとなく、思うことって
ちゃんと、掘り下げてみた方がいいですよ。


いろいろ出てくるから!


そして、「なんとなくいいな~」
「やってみたいな~」くらいの動機だと、


人って、
ちゃんと心の準備ができていなかったりして
勇気を出して、
その環境に飛び込めなかったりするから。


〜〜〜〜〜〜〜〜
例えばね、

「今の会社が嫌だっ。」
「なんとなくディズニーランドとかで、働きたいんだよね~」って話をしていて、


飲んでる時に、
横に座ってたおじさんが、ディズニーランドの人事担当者の方で
「良かったら、うちおいで~!
明日手続きするから来てね。」
って言われたら、


絶対、躊躇するし、
「明日?」って言って、
勇気なくて、断る人が多いと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜


「なんとなくやりたい」って、
深めてみたら、実は、
大してやりたくなかったりするから。


タイムリーに昨日、わたしの尊敬する
星渉さんのメルマガでもこんなことが
書かれてました!


以下、抜粋!

〜〜〜〜〜〜〜〜

2011年10月に会社員を辞めて

起業独立した際にも自分のやりたいこと、

叶えたいことリストを作りました。

 

 

そして、その時に作ったものは

ほとんど手にれいていますし、

実現しています。

 

 

でも、

実現していないもの

手に入れていないものもあります。

 

 

そして、実現していないもの

手に入れていないものには

ある共通点があるんです。

 

 

それは何かというと・・・・

 

 

心から実現したい!と

手に入れたい!!と思っていないもの。

 

 

です。

 

 

神メンタルで言う所の

 

「強い実現したい理由がない」

 

と言うことです。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜




なんとなく」も
強い実現したい理由がないからだよね。


付き合って、
10日でプロポーズされた講座生なんかは、
私、本当に結婚したいのかな?」って
感情にめっちゃ向き合っていたし、


どういう人がいいんだろ~
結婚を通して、
どういう感情を味わいたいか?
ってことにも
めちゃくちゃ向き合えていた。


そして、
彼にも、彼女の結婚に対する真剣さが伝わり
彼との会話の中で、
彼女の大切にする価値観とか
たくさん意見交換し、お互いに理解し、
合うと思ったからプロポーズしたんだと思う


彼女が、
そもそも自分自身のことを理解できておらず
彼に、自分の話や
自分の情報をあまり与えていなければ、


彼もそこまで彼女のことを、
理解できていないから
そんな好きになることもなかっただろうし、
こんなに、10日でプロポーズとしなかっただろうと思う。


「なんとなく」って、
そのまま流しがちになりますが、
案外、危険だったりします。



本当に、結婚したいのかな?
本当に、転職したいのかな?
本当に、○○したいのかな?


なぜ、結婚したいのかな?
なぜ、転職したいのかな?
なぜ、○○したいのかな?


なら、
どうすれば実現可能なのかな?


なんとなくからの
掘り下げをしっかりすることで、
より自分を理解でき、
自分の未来を切り開く
大きな第一歩になりますよ~!!


いつも応援してます💕





「大人可愛い甘える技術」の
7日間のメール講座がスタートします!




ついに2700名を突破!!


今なら、PDFプレゼントしていますので、
良かったら、早めに登録くださいねー。
登録はこちら



 
 




2700名が購読中〜!
↓     ↓     ↓

講座の申し込みはこちらをクリック
↓   ↓