卒業生の実績がやばい!!!
【彼氏できた確率   87.5%】
【告白された確率  100%】
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月 グループ講座   満員御礼
 7期生   5月 グループ講座   満員御礼
                もげ✖︎JUJU講座      満員御礼
(3日間限定個別コンサル)【満員御礼】


よくコンサルの仕事をしていて
受ける相談の一つ。


今の彼と結婚していいのか分からない。不安なんです。



といった悩み。



うん!分かります!


てか、結婚ってなった時に、
なんの不安もなく、
『わーい!』
『嬉しい!超楽しみだー!』


みたいな感情になれる人の方が少ないし、
少なからず、嬉しくても
一抹の不安があるのは、当たり前のこと。


こういう場合の捉え方として、
2つお伝えしたいことがあるんですが、


まず1つ目は、
『脳のメカニズム』を知ろう
ということ。
(星さんの講演会でも言ってたよw)


人の脳の構造上、
人の脳内には自分をできるだけ、
死なせないように防衛する本能が組みこまれており
『変化をすることに抵抗する』
ように脳内が司令を出す。


そもそも、
『結婚=環境が大幅に変化すること』
ことに対して、


脳は絶対に『不安』という形で
「変化しないでー!」
と指令を出してくるのだ。


だから、脳の構造上の問題で
不安』になるのは当たり前で、
よっぽど『変化』を楽しめる肝の座った方や
そういう『変化』を
多数経験しまくっている人以外は、
そーいう風に『不安』になってしまう。


同じ不安という『感情』、
脳のメカニズムの問題であり、
自分だけではなく、
みんなも同じように不安なんだなー
と思っていたら、
少しは気がラクになるんじゃないかな?


2つ目は、
人は漠然とした物に不安を覚えてしまう。
一度紙に書き出すなど、頭の整理をしよう!



コンサルする中で、
『彼と結婚していいか、不安なんです。』
と解答する子に、


『じゃあ、具体的にどーいうとこが不安?
何個かあげてみて!』


というと、案外出てこなかったりする💦



案外、不安な感情って、
漠然としていて、出てこなかったりする。


とりあえず出るだけ出し切ってみて、
分類分けし、


不安を一つずつ潰していくこと!
また、考えても不安になっても仕方ないと分類されることは、無駄に不安になっている
時間の無駄遣いをしていると気付こう!


不安の中でも、何パターンかあって、

・すぐに改善可能なもの
(彼が靴下を洗濯機にいれてくれないなど、指摘すれば、直ぐにでも改善できそうもの)


・ゆくゆく改善可能なもの

(彼が忙しすぎて、全然家のことをしてくれないなど、時間ができたらしてくれるかもしれないし、そこはうまく教育・お願いすることで、解決可能なもの)


・改善不可能なもの
(顔がタイプではない。彼の体臭がどうも合わない。など)


で、私の知る限り、
考えても意味のないことに、
みんな無駄に不安になって悩んでいる。
そんなの考えても考えても答えはでないし、
誰しもが不安なことだよ?
と思う!


将来のお金の不安とか?
彼がちゃんと出世するか?
彼が経営者で将来安泰なのか?
親の介護問題?


とかとか?


謎に老後の心配などまで
妄想が繰り広げられていて、
今どう考えても
改善も解決もできないことにまで、不安になってしまっているケースも多々ある。


の仕事の心配とかは
もはや彼を信じるしか方法はないし、
の病気や介護問題なんて
今から、考えても分からない!


そんな分かりもしないことに不安になるなら
もっと、現実に目を向けて、


今というかけがえのない時間を
もーっと、楽しんで欲しいし、
彼との時間を、不安に襲わらるんじゃなく、
明るく前向きに解決していく感じで、
もっと楽しく
解決して欲しいなー✨と思う。


JUJU スパルタ婚活塾HP

↓    ↓    ↓



JUJUの昔通ってた脱毛サロン
おススメです!
(6期生aliceさん、
7期生Mさんも通い始めた!)
↓    ↓    ↓

通常

JUJUの去年通っていたエステサロンはこちら
激痛だけど、かなり痩せます!
効果かなりやばいけど、痛いですw
勧誘もキツくないから、体験だけでも(^^)
(2期のEさんも通ってるw)
体験は500円から
↓    ↓

バイオエステBTB

 

こちらもおススメ!

真面目な男性の多数います。

登録はこちらから

↓      ↓     ↓


ゼクシィ縁結び 






1400名が購読中〜!
↓     ↓     ↓

講座の申し込みはこちらをクリック
↓   ↓