婚活塾の生徒が有難いことに着々と増えていき、9月から細々とスタートした継続講座ですが、講座生数えたら、なんと25人になっていました♪

 


それは卒業生&現役生の頑張りや成長、

また、応援してくれる読者様のおかげです。



LINE@も300人もの方に登録していただき、

たまにLINE@で『応援してます!』的なLINEとかを励みに頑張って書き続けています。

本当にありがとうございます♡

 


講座生が増えていくごとに、

年齢層の幅も広がりを見せ、上は48歳、下は23歳といろんな方と関われて、本当に嬉しいし、楽しいです。

 


で、私、失礼ながら、

「年齢高いと婚活って、

大変なんだろうな~💦」

と思ったりしていたわけです。

私のフォローする腕にかかってるな!

頑張らねばっ!と(別に悪い意味ではなく)


 

でもね、でもね、

婚活塾をスタートさせてみて、

蓋開けて、過去の講座生を考えたら、

1期生のTさん(38)も経営者の彼ができ、

しかもデートの度に、100発100中にモテていて、次回デートに誘われなかったことがないくらいモテモテだったし、



4期で入塾されたMさん(48)に至っては、アプリに未だに抵抗があり、他のやり方で婚活をしてますが、早速かなりモテております

『モテに年齢はマジ関係ないんだなー!』

と実感しています。

 


Mさんのことを軽く説明しますと、

Mさんの課題は外資企業で働いていて、激務につき、いかに残業せず帰れるかが、婚活するための最大のポイントでした。



{B219BC2E-F200-4FD5-8B1B-A012393F8766}

(いろんな罪悪感は感じながらも、しっかり課題達成のため、頑張ってくれてる!)

 

仕事での残業含め、やりたくないことがたくさんありすぎて、プライベートで遊ぶエネルギーが残されておらず、

圧倒的に行動力が不足していたため、

早帰りDAYを週に1.2日は必ず作ってもらい、

その余ったエネルギーで出会いの場に行くようにしてもらいました。



そしたら、

大手商社マンの年下君に超気に入られていたり、

経営者の方からグイグイ誘われたりしているわけです!


{AC50CE9B-A9E5-4DDF-9EEE-A239C2004E84}



モテるTさんMさんから学ぶ

年齢ブロックのある方に気をつけていただきたいこと!


 

1.『もう年だし』とかダサい発言はしない。


私、自分を卑下したり、

自分の価値を下げる表現に関しては、

すぐにセンサーが発動し、

あれこれ注意してしまうのですが、


「私なんて、、」とか

「この年齢だから、、」とか


多分そういった類の発言は、1回目の個別コンサルで口酸っぱく注意したからか、

全然そういう言ったダサい発言はしません。

 


【言葉は現実化する!】という本にも書いてますが、自分が『もう年だし』とか『おばさんだから!』なんて、ダサい言葉ばかり発していたら

そういう情報や事象を引き寄せ、更に老けちゃうからね!



2.『素直さ』


服や髪の毛などの、アドバイスをすんなり受け入れ、普通なら「似合いますかね?」

「若作りに見えません?」とか「抵抗があります💦」とか言ってしまいそうなことも、

素直に私の言ったブランドやテイストのお洋服を着て、デートに行ってくださるわけです。

マツエクもすぐに付けに行ってくれました! 



だからこそ、二人とも若作りすぎず、

絶対実年齢には見えない素晴らしい仕上がりになっています。

 

{DB72D5E4-DC3A-4A08-B2DD-8CD0718ED118}

(おススメのワンピを着てくれ、男性ウケが良いと気付いてくれた♡)


年齢がいくと、自分の経験値の物差しでいろんなことを測ってしまうからこそ、すごく素直にアドバイスを聞き入れるって大切!



3.いい訳する前に努力をしっかりしている


言い訳はいくらでも、でてくるわけです。


だか、年齢は変えれない事実!

だったらいい訳せず、

メイクの勉強をして、もっと可愛くなろう!

ジムに行きスタイルをキープできるよう頑張ろう!

お肌の保湿頑張って、ピチピチな肌を目指そう!


年齢とはうまく付き合いながら、無理ない範囲で、楽しみながら、努力はしていていますよ♡



JUJUスパルタ婚活塾グループ継続講座!!
4月の講座を今日から開始します!!
ご希望の方、ライン@でメールください。
(残3席)

1月 グループ継続講座  満員御礼
2月 グループ継続講座  満員御礼


友だち追加


@bhj8692q
ツイッター初めました!
フォローお願いします♡