こんばんは(=゜ω゜)ノ🚋




寝台列車乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



乗ったのは『寝台特急 出雲☁️』

 u***********************pさんによる写真ACからの写真           


 

小学生の時に家族旅行で乗車

赤い牽引列車は見た覚えが無い~💦

眠っていたのかな?

レールの継ぎ目を拾う音と揺れで

眠れなかった

あの時見た出雲大社・宍道湖・鳥取砂丘

今は変わっているでしょうね





 

 

 

   

今は  サンライズ出雲というオシャレで
揺れない車体ですよね♪


cc.RsaさんWikipediaより



🚊🚊🚊🚊🚊🚊




『ブルートレインさくら』🌸も乗車

cc.RsaさんWikipediaより


ブルートレインが廃止になるのを
惜しんで東京から九州まで行きました
今は長距離を行ける体力が無い
ような…( ̄▽ ̄;)とおい



私の若かりし頃は
キラキラ北斗星・カシオペアキラキラ
という寝台特急が人気でした
今は距離が短いけれど超豪華な
寝台特急が色々あるようですね
ゆっくり車窓からの風景を見ながら
食堂車で御飯を食べたいなぁ


cc.馬場敏典さんWikipediaより

cc.馬場敏典さんWikipediaより


皆さんおすすめの列車があれば
教えて下さいね♪<(_ _)>



thankyou🐶👩seeyou