今日も のほほん娘を乗せて

産科受診🏥🚗³₃




のほほん娘が 採尿してる間に

スタコラ早歩きで ごぼう抜き

先に受付済ませる私




私が のほほん娘を出産する時と違って

チケット🎟があるみたいで

それを提出すると お安くなるらしい

知らなんだ💦

後で のほほん娘に指摘されて

受付に

「さっき提出忘れてましてぇ~💦」

と 出しに行く私




私の時と違うので

色んな事が 初めましてな感じの

プレばぁば👵

少子化対策なのか 今の妊婦さんや

子育て支援は恵まれてるなぁと

思う事が多々ある🤔




のほほん娘 そして産まれてくる孫

親の介護

あれこれ重なる中で思うのは

お年寄りに対しての支援が足りないなぁ

という点

今 私たちが 豊かな生活出来てるのは

戦後 物のない時代

苦労しながら 支えてきた

今のお年寄りが居てはるからやと思うので

保険料 医療費負担額を上げたのは

ひどい仕打ちだと思う




ひとまず のほほん娘が

無事に出産👶して

ひ孫を抱かせてあげるのが

最高のプレゼント🎁なのかな?




頑張れ~ のほほ~ん︎👍🏻 ̖́-

そして

休む間もなく 付き添いや介護の私も頑張れ~︎👍🏻 ̖́-