1月中旬から、我が家の機械モノの調子が悪い
初めは給湯器🛁
シャワーや洗面所のお湯は出るけど…浴槽にお湯はりが出来ない
エコキュートにしてからもう12年になるし、これまで3~4回修理にも来てもらってたから…もう替え時と言われ思い切って交換する事にしました
次は掃除機。
コレも10年は使っていると思うんだけど…ホースの接続部が破れてしまった
それと…布団乾燥機。
冬になると冷え症の私には欠かせない。
ここ数日大寒波で、布団が冷たいと辛くて
それなのに2~3日前から布団が温まらない
どれも必要な物なので…今日 旦那と電気屋巡りして買ってきた。
私が使っていたのはホースの先に袋をつけて布団を温める物でした
布団乾燥機も進化してる~
花粉やPM2.5が飛ぶと布団干せなくなったりするとよく売れる商品だそうです。
掃除機と布団乾燥機を買ってウキウキ
で家に帰って数分後…
あれ?????
冷蔵庫の音がオカシイ
冷凍庫のアイスも溶けてるよ~
こんな症状は4回目
一旦電源抜いて、冷蔵庫の裏掃除して…何度も復活してきたのに…今回は…もうダメだ
でも、よりによって今日壊れなくてもいいんじゃない

慌ててまた同じ電気屋さんに走った

家を建て12年。
次々といろんな物が壊れていく
旦那が「もしかして、僕が厄年だからかなぁ~
」って
でも旦那が壊れなかったらいいよ❣️
「機械が壊れて厄払い出来たらいいのにね❣️」
って話しました
今年は本厄の旦那。
2月になったら早めに厄払いに行こうと思います。
2月に車検もある
今日から節約生活、頑張ります
