1月中旬から、我が家の機械モノの調子が悪いガーン

初めは給湯器🛁
シャワーや洗面所のお湯は出るけど…浴槽にお湯はりが出来ないアセアセ
エコキュートにしてからもう12年になるし、これまで3~4回修理にも来てもらってたから…もう替え時と言われ思い切って交換する事にしましたキョロキョロ

次は掃除機。
コレも10年は使っていると思うんだけど…ホースの接続部が破れてしまったタラー

それと…布団乾燥機。
冬になると冷え症の私には欠かせない。
ここ数日大寒波で、布団が冷たいと辛くてアセアセ
それなのに2~3日前から布団が温まらないもやもや

どれも必要な物なので…今日 旦那と電気屋巡りして買ってきた。
{843246E8-B81E-4D51-A489-D73B1E71C1E0:01}
コレが買った布団乾燥機。
私が使っていたのはホースの先に袋をつけて布団を温める物でしたえー
布団乾燥機も進化してる~びっくり

花粉やPM2.5が飛ぶと布団干せなくなったりするとよく売れる商品だそうです。


掃除機と布団乾燥機を買ってウキウキラブで家に帰って数分後…

あれ?????
冷蔵庫の音がオカシイガーン
冷凍庫のアイスも溶けてるよ~えーん

こんな症状は4回目アセアセ
一旦電源抜いて、冷蔵庫の裏掃除して…何度も復活してきたのに…今回は…もうダメだガーン

でも、よりによって今日壊れなくてもいいんじゃない!?アセアセ

慌ててまた同じ電気屋さんに走った車

家を建て12年。
次々といろんな物が壊れていくガーン

旦那が「もしかして、僕が厄年だからかなぁ~ショボーン」ってガーン

でも旦那が壊れなかったらいいよ❣️
「機械が壊れて厄払い出来たらいいのにね❣️」
って話しました照れ

今年は本厄の旦那。
2月になったら早めに厄払いに行こうと思います。

2月に車検もあるガーン

今日から節約生活、頑張りますキョロキョロ