すぐにゲームを始めてしまうのをやめさせる方法 | ママのための♡愛され起業講座

ママのための♡愛され起業講座

やりたいことを我慢しない!じぶんビジネスで輝ける方法をお伝えします!

 

こんにちは!  

 

虹子どもと大人を笑顔でつなぐ虹

  ⭐️マミーシャイニング⭐️ 

     代表 松村 じゅんこです 

  

 

 1日◯分ね、  

ゲームは土日だけね、 

ゲームは宿題が終わってからね! 

 

など ご家庭でゲームのルールを 

決めていらっしゃる方も 

あると思いますが、 

皆さまのところはどうですか? 

 

 


そして、こんな状況ないですか? 

 

 

 

気がつけば 、ゲームを始めてしまっている 

 

 

真顔 宿題終わってからでしょ? 

 

真顔 朝おきてすぐにゲーム!? 

 

 

心穏やかではないですよね💦 

 

 

今日は、少しでもイライラせず 

お子さんのゲームを見守れるようになるための 

超シンプルな方法をお伝えします。 

 

  

 

それは、 

 

 

 

 

ゲーム機を視界から消すことです。 

 

 

 

 

 

 

 

拍子抜けするほどシンプルでしょ?

 

 

 

 

 

テレビの周りにゲーム機ってないですか? 

  

これだと、テレビを見てたら 

当然視界に入ってきます。

 

 

これ、目の前にポテトチップスがあったら

手をのばしてしまうのと一緒の状況です滝汗 

 

 

我が家では、ゲーム機は箱い入れて、リビングルームのとなりの

廊下においています。 

 

 

そしたら、以前より格段に、

ゲームに手が伸びる事が減りました。 

 

 

いちいち箱をもってきて、コンセントつなぎ、、

って手間がかかるから。 

 

そこ狙いの作戦です。 

 

 

持ち運び型のゲーム機も一緒です。 

子どもが気づかないところに隠すのは

却って、やりたい欲求を増加させてしまいますので 

 

子どもがゲームを取り出すのに

少し面倒な仕掛けを作る 

 

ここがポイントだと思います。 

 

 

ぜひ やってみてください。 

 

 

そして感想教えてくれたら

嬉しいです。 

 

 

今日もありがとうございました。ドキドキ

 

ベル子どもに振り回されないようになるコツベル
一緒に学びませんか? 
 
★子育て専門家じゅんこ先生の★ 
子どもに振り回されなくなる方法 
 
Ameba REQUで始めました




 

 

 

「 自信ない大変な子育て」を「楽しい子育て」にするコツを配信してます!

無料の公式LINE@への登録はこちらから♪

 クリッククリッククリックボタンクリック

 友だち追加  

 

※auでiPhoneをお使いの方は @junkoeで

検索してください