やりたい事を叶えるために 絶対にしてはいけない事 | ママのための♡愛され起業講座

ママのための♡愛され起業講座

やりたいことを我慢しない!じぶんビジネスで輝ける方法をお伝えします!

こんにちは! 

あなたのママ力をあったかサポートラブラブ 

 

親子セラピスト 松村じゅんこですほっこり 

 

 

タイトルの

「やりたい事を叶えるために絶対にしてはいけない事」ですが、早速お答えしたいと思います。 

 

 

答えは究極に究極にシンプル故、拍子抜けしてしまうかもしれませんが、

でも、これをしなかったために、やりたい事を叶えられないまま今に至ってしまってる人が

とても多いのも事実です。 

 

 

では、

「やりたい事を叶えるために絶対にしてはいけない事」ですが、

それは 

 

やりたい事をやったことがない人に その夢を語る事 

 

です。 

 

ね?シンプルでしょ? 

そして、拍子抜けしたかな? 

 

 

でも、これ、私はこれまでの人生でかなり何回も

【やりたい事】を【やりたい事をやったことがない人】に言ってきたな~~って(笑) 

 

その典型的なのが親。

だって親だもん(笑)   

 

 

 

 

 

「私 〇〇になりたい」

と言ったら 

 

「そんなの、なれるのはほんの一握りよ」

「え?本気なの?やめておいた方が無難だよ」

「どうせ挫折の連続で悲しい思いをするだよ」 

「今のほうがいいって!」 

「リスク高すぎだよーやめときなー」

「それよりも、こういう仕事がいいんじゃない? ほら、〇〇さんみたいに」 

 

ゲロー 

ゲロー

ゲロー 

   

 

例え親でも、親友でも、「その人がやったことない事」をあなたがやりたいと言ったら、

こんな風に返事がくる確率が極めて高い!!💦 

  

 

 

 

 

 

じゃぁ どうすればいいか、もう明白ですよねキラキラ 

 

やりたい事があるなら、

やった事がある人と仲良くなれば

やりたい事は出来るのですラブラブ

  

 

やりたい事をやったことがない人に相談すると、

出来ない理由を教えられて、はい、おしまい です。 

 

 

さらにいうなら、自分がやりたい事をやっていて、なおかつ成功している人と仲良くなる事ですラブラブ 

 

 

「仲良くなる」とはどういうことかというと、その人と出来る限り一緒に過ごし、

時間共有することです。

  

 

そうすると、その人がとる行動、放つ言葉、価値観を直接肌で感じとっていけるので、

誤解を恐れずに言うなら、

その人からの洗脳をばっちり受ける事ができるんです。 

 

で、やりたい事・夢を確実に叶えていけるのですほっこり

 

  

シンプルに出来てる世の中の法則ですが、実際行動出来るのは100人いたら1人〜2人だと言われます。 

 

 

つまりこの法則にそって行動できる人は約2% 

 

あなたはどちらの人になりたいですか? 

98%の 行動しない人? 

2%の 行動する人? 

 

 

 

でね、行動してるママの姿をお子さんにみせることが、

お子さんにとっての最高の親からの教育なんですドキドキ  

 

そしたら、子どもも勝手に自己肯定感がついていきますキラキラ

 

親が家庭でする教育とは 勉強を教える事ではないんです。 
 

人生を豊かに生きる方法(法則)を教えてあげること、

そして自分自身が、やりたい事を実現している姿を見せること。 

 

 

私もそんな姿をみせていきますベルベルラブ 

 

 

今日もありがとうございました花 

 

 

 

■LINE@登録方法■ 

☆すぐに使える実用子育てテクをお届け☆

【愛されママになっちゃおう♪秘密のLINEグループ】

  

 クリッククリッククリックボタンクリック

 友だち追加  

 

※auでiPhoneをお使いの方は @junkoeで

検索してください

  

 

 

 

キラキラワクワク♡資産構築♡秘密のLINEグループキラキラ 

 

ベル「収入の柱を増やす方法やお金のマインド」をお伝えしますキラキラベル

  ワクワク♡資産構築♡秘密のLINEグループ

  

 クリッククリッククリックボタンクリック

 友だち追加

 

※auでiPhoneをお使いの方は @qjy4662r で

検索してください