10月7日(月) ドラクエ日記 その57 | ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録

ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録

年齢内緒だがいい年をした女のドラクエ漬けの日々を綴りまする~

VU後の私とどこにもいない占い師と10億稼ぐ女


おはっす!

ご無沙汰ですみませんm(_ _ )m

みなさんに言っちゃってますが 広場の日誌書いてると

そちらで満足しちゃって こっちをのぞくのを忘れたりしております

どうしてもそこで書いてることと重なったりコピペになりますので

あちらにも来て頂いてる方には同じ内容だったりしまっする!


前回の更新は先月25日 おっとVU前だったんですねキラキラ

お仕事の方は8月末に大きなヤマありまして その後は

少々まったりしてまして DQの方にも比較的がっつりインできてる

感じです

空きすぎて書くことも多いかもなんですが くだらないプライベートな話は

抜きにして 笑 早速いっちゃいますダッシュ


まずネルネルキャハハ


構成は 武闘家短剣爪盗賊僧侶僧侶 僧侶で参加です


悪霊三体がでてくることは知っていました

しかし、BDやGSの連発するスターを入れるのは抵抗あって

あえてのスターなしで スリダガでねかせてもらおうと短剣盗賊入りで

臨みました


ご存じのとおり スターが発するラリホーマと違って スリダガは

一体づつ しかもなかなか寝ないっっ


以前、悪霊を スターの代わりに短剣旅をいれてしたことがあったので

寝ないときのカオス感はわかってはいたのですが

んーデリシャス!マラー連発ですたwあい



ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録


流れとしては イケメンねるねる→悪霊三体→再度イケメンねるねる→ゴリネル

全て連戦です イケメンねるねるが終わったあとゴリネル登場ですが

バフは全て消されて状態でHPMPも回復なしううっ...

ここまではいったんですがこのあとのゴリ野郎であえなく全滅むっ

まぁでもまだ実装されてまもない時にここまでいけて良かったと思います

その以降行けてないので是非ともリベンジに行きたいと思ってます上げ上げ


ラズ男 まだ未挑戦 強いと聞いてるので挑戦したいっっうえ


シナリオ 真エスタークガッツ


はじめての挑戦は VU2日後の土曜夜

一度目は 時間切れ 二度目はいいところまで追い詰めたもののやられちゃいました汗

こちらは挑戦された方もたくさんいると思うのでご存じだとおもいますが

まったり進んでいれば2時間超コースガーン

まけたら落葉に投げ出され 旧エスタークコースののち更に4階ほどこなして

真にたどりつく

一度だめだったらやり直すのはかなり辛い

それでもこの日は2回挑戦しました 撃破することはできなかったけど

なんとなく次勝てそうみたいな 確固たるものがあるわけではないのに

ぼんやり思いましたむー


そんなこんなな日、週明けて火曜に 真倒しに行きませんかとお誘い頂いて

リベンジに

前回とは違うメンバーさんでしたが ほぼ半固定でいってらして何度か

負けててリベンジ繰り返してるという所へ空きができ運良くいれてもらいました

構成は パラ3魔法2僧侶3

私、天使発動したのかなぁ・・と思い返してみても余り死んだ覚えがない位

安定してて 21分で撃破でしたアゲアゲ


実は私 耐性装備なくって 今日は作ろうと思ってた矢先に誘って頂き

このときは ないまま参加しちゃってます><

作戦は 自分にキラポン最優先!すみません・・・えへへ…


その後、フレさんから手伝ってって話もあったんで 今更感ありますが

麻痺100、混乱100、呪い100 に

自分で羽衣下、水サクレ作って サブのランプで付けました

戦士パラという職をしない私には 裁縫とランプの組み合わせで

よかったかなって思います

PSは錬金で +にできないので(笑)あいかわらずですが

せめて耐性だけでもきちんとしておかないと・・・


これも ハイブリッドっていうの?頭の中で組み合わせ考えてたのですが

なかなかうまくいかなくって 試行錯誤と失敗を繰り返し

(結局は妥協したのですが)なんとかできあがりました

VU後の活動の中で自分で一番やった感があるのが実は職人

特需で きじゅつし、羽衣下、水サクレが飛ぶように売れたので

量産致しました

けど、このきじゅつし羽衣は 特に難しいものでもないので

ライバルはたくさんいますし、数もでております

羽衣で 1万~の儲け

きじゅつしに至っては 部位によりますが6000~G位の儲けです

ただ、本当に調子が良くって 水サクレにいたっては

この期間の☆3率は9割 

頭は 誤差2しか☆3にはならないので難しい部位なのですが

なぜか おっしゃあああああ!キター!ということが

多い時期でありました


お?あやなみ ツキがまわってきてるのか?!


そう感じた本人、迷宮巡り倒します この週末には全部合わせて

40周近く致しました


あいかわらず占い師とおっさんには会えません

おっさんに関しましては一度会えたきりなのでクエ完了してません

交流酒場には ミネアに会えました ●度目です!なんて日誌が

溢れてるのに ここまで会えないなんて・・・

めげずに今日も最低5周は巡りますw


こんなやつには逢いました 


ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録


当たったら二体登場!



ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録

開幕でみやぶろうとしたわたし

逃げられましたw


あとは、なんちゃってタイムアタックしました

どうしてなんちゃって かというと 私が弱くてガチではないから!笑

これで悔しくて 放置してたスキルを少し整理して棍とりました


そんな中でも私以外が強かったので 9月28日の時点で

武武魔戦僧侶の組み合わせでウルベア55位ってのがでました

私がこのときに 棍持ててたらもっと早かったよねぇ><

神速の討伐者という称号もらえて嬉しい

楽しかったのは 暴君 武武武魔戦で行きました

死んだら観客で全滅したらザオしてくれるのかな?なんて

言いながら 二度挑戦 130位台だけど楽しくて満足w


あとは 昨日はコインボス三昧でした

昼間は アトラス四戦奢って頂き 私はある方から

お礼として頂いたベリアルコインがあったので

出させて頂きましたが 合計6戦

アクセなし><


夜は、以前たくさん奢ってもらった方に 攻略本買った特典のアトラスカードを

提供させていただくことに

ところがその倍以上をまた奢ってもらうという・・・・かたじけないっす

アトラス4戦 バズズ3戦 ベリアル1戦

あああああああ 借りが増えていく・・・・




ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録

ミネアに会えない、福引き当たらない

攻略本買ってアトラスカード手に入れるしかないってことで

アトラスカード目当てで本買いましたww


夜はチョーカー二個ゲット

チョーカーは二個めを作り直していて ただいま


こうげきが +3 +1 


一個め こうげき +1 これで +3 +1 +1です


もう一個余分あるけど 守備とかついたらどうしょう

と思いつつも ここは勝負でしょう

攻撃 +1を消してから~~~の~~


・・・・・・・・


攻撃+1・・・


さすが10億稼ぐ女リーネ まけますた・・・



ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録


このひと、一日で10億稼いだとか??

しかしほんとアストルティアの女達のしたたかさは すごいですなあ

なかなかでてこない占い師とかぼったくり店番女とかw



実はまだまだ書きたい細かいことっていっぱいあるのだけど

長すぎなので 今日はこのへんで

午後からは 社用でおでかけ頑張ります


よかったら ぽっちとな



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



レベル

僧侶75 特訓もおわっちゃったー

魔法72→73

盗賊73

武闘70

魔戦72→73

賢者70→71

スパ72

旅芸70→72

戦士60

パラ60→64

バト74


裁縫 SS レベル36→37 もうすぐと言われるようになりました!

ランプSS レベル36