我が家の幼稚園選び♡ | 新潟市ファーストサインで赤ちゃんの気持ちがわかるHAPPYな親子の時間教室JUJU

新潟市ファーストサインで赤ちゃんの気持ちがわかるHAPPYな親子の時間教室JUJU

赤ちゃん専門の保育士が伝えるベビーコミュニケーション
ママが赤ちゃんのプロになる資格取得スクール開講中

新潟市・東京文京区
ファーストサイン*ベビーマッサージ

ママが赤ちゃんのプロになる
資格取得スクール
&
子育ての大変が楽しいに変わる
HAPPYな親子の時間教室JUJUのブログへようこそ(o^^o)

ご訪問ありがとうございます。

赤ちゃんの気持ちがわかる
ファーストサイン講師齊藤知恵子です


我が家の娘ちゃんは来年から年少さんなので只今、幼稚園や保育園を検討中の齊藤家。

先日は第一希望の『Akiha森のようちえん』のプレ保育に参加してきました~♡

森のようちえんは1年中野外ですごし自然の中で自由に動きながら体の動きを知り、知恵をつけ、心豊かに成長していく子どもを見守るという保育♡

実際、子どもの力を信じ自由を見守るというのは保育技術の中でも非常に高度な事です。

自由というのは、好き勝手というのとは違います。

自由には責任が伴います。

それは子どもでも同じで、周りの人や状況、ルールなどに責任を持たず好き勝手にしていいのではなく、、、

自分の選択、自分の考え、自分の行動によって生じた結果は自分の責任として受けとめなければなりません。

保育士は子どもが受けとめられる責任の範囲を分かった上で見守るのです。
それはそれは簡単な事ではありません。

そして、保育士は指導者ではなく、子どもたちと共に暮らす者、子どもたちの環境の一部として存在しているというスタンス。

子どもたちの日々の主人公は子どもたち自身なんだと感じる関わり。

本当に素晴らしい保育をされているなぁ!

と感じました♡

園長先生はじめ、職員の方たちの信念、情熱が凄い!!

そして、何よりも子どもたちがみんな優しいのです!

子どもたちの心がまぁるい形で見えるようでした(o^^o)

自分が認められている存在だと感じている子どもは大人から教えられなくても、他者を認め思いやりをもって接することができるんですよね。

もうここしかない♡

そう確信した我が家でした。

肝心のこまめちゃん本人はというと…

{73A6718A-C23B-44A9-8AA2-375F2A05844D:01}

もちろん山を駆けて楽しんでいましたよ♡

ますますたくましくなってしまう事でしょう…σ^_^;




▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

JUJUにはママが赤ちゃんのプロになれる資格取得講座があります。

JUJUで学べる資格取得講座は
ベビーマッサージセラピスト
ファーストサインセラピスト
の講師養成講座です。

子育て中の今の経験がお仕事に活かせる。
お仕事で学んだ事が自分の子育てに活かせる。

ママである事を活かし、ママである事を大切にする。

そんなお仕事です。
貴女が輝く未来へ向けて一歩踏み出してみませんか?

次回、実技試験新潟会場は
12月3日.4日開催です。

今から受講すれば、12月の試験を目指していただく事ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。



お電話でのお問い合わせ

お問い合わせお待ちしています。




▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

JUJUのFacebookページできました→
「いいね」
いただけると嬉しいです(o^^o)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

赤ちゃんの事がわかる
子育てがかわる
HAPPYな親子の時間をお手伝い

RTA指定スクール  JUJU

{A0BA618B-C52C-4853-9DEE-B6789687F470:01}
025-282-7610(9:00~19:00)
ラブレターjuju.oyakonojikan@gmail.com(24時間受付中)
家所在地  新潟市東区津島屋4-108-4

ロイヤルセラピスト協会認定講師   
齊藤知恵子 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


みなさんがHAPPYな時間をすごせますように(>3<)ノキスマーク



JUJU:Chieko Saito