「山口眞利枝先生の還暦を祝う会」in 仙酔島 | juju-hanamizukiのブログ

juju-hanamizukiのブログ

四季折々暮らしの中で自然と共に生きる!毎日体の変化を感じながら、軽やかでワクワクの日々を送ることが出来れば最高!

桧山尚子プロデュース、山口眞利枝先生の全国ツアー最終日の10月8日は、眞利枝先生のお誕生日

ラブクラッカー「山口眞利枝先生の還暦を祝う会」(田村元のり幹事)が、最高のお天気日和の中、福山にある仙酔島の「人生感が変わる宿・ここから」で行なわれました。


{66238E0D-EA1E-43C7-BC3B-673CB16681EF}


{9F6B66CD-21A8-4A8D-B87E-CF144F8A4898}

{DF114EC1-3FDA-48EF-BAFD-0B8B6424AE0F}

{0B918C31-D66F-4CD7-83F7-3F2EF298FA2E}



    早く着いた人は、島を散策したり、洞窟風呂「江戸風呂」ヨモギ・ビワの葉・海藻の三種の洞窟風呂で、汗をいっぱい出しデトックスしたら、高濃度海水の胎内風呂に入ったり、海に入ったり!を楽しみました。私も入ってみました!お肌ツルッツルになりますよー!!

そして、面白い余興も終わり(お見せ出来ないのが残念!)  先にお楽しみのマクロの夕食!皆んなと頂く食事は格別です!


この食事も、マクロ対応で眞利枝先生が料理長さんと色々と相談され実現したものだそうです。夕食の後、講演会だから、眠たくならないようにと、全体の量も控え目、野菜のお鍋だけど、葉物野菜を多く入れたり、ガンモの陶盤焼きも身体を温めるようにと、また、デザートに甘酒プリンが出たけど、これも宿の甘酒と甘さ控え目なマクロの甘酒の甘みを確かめる為にわざわざマクロの甘酒を持参して料理長に味比べして頂き、実際に感じてもらって甘さ控え目にして頂いたりと、眞利枝先生が色々とご指導され、料理長さんが一所懸命に料理されたそうです!おかげさまで、とても美味しく頂きましたチュー



眞利枝先生の講演では、おかげさまで、眠たくなく、頭しっかりしていました。

そして、「なぜ食べ物を選ぶのか?」と題してお話しをされました。単刀直入に言うと、それは、大地と繋がるため!土から出て来たものを食べると、足が地に着く!から!身体の健やかな成長と細胞の再生と維持、そして、顕在意識を明確にするため!、、、と、眞利枝先生のお話しは続きました。

{82EEF6F9-6648-42A5-ADE3-246BCE00AD3C}


2日目の9日もいい天気に恵まれました!

{51C91798-7C00-4A92-A68D-0F4184D51703}


部屋のメンバーで砂浜で寝転んで瞑想しました!

{545A6B3C-5C89-4B65-B88C-92C2BD3E6523}


その後、朝食なんですが、餅つきを皆んなの掛け声と共に杵つきをしました!体力が要ります‼️女性人もしました〜ウインク

{2120E2E3-3495-4457-8360-5548D4CBF205}

{08161994-FA01-48A0-9FA7-43EC854EF1C5}

{31A68372-32E7-487B-8B94-1128CA930550}


料理長さんが、この餅は粘りが違う!ってビックリされてました!流石、マクロの皆んな!パワフルなので、エネルギーの高い餅になったのねー❣️

その餅は、京都風白味噌仕立ての味噌汁の中に入れて頂きました!つきたての餅は、本当に美味しい!

{07BF0114-258D-4B6E-B520-E42E39823B1D}



食後は外で玄米コーヒーを頂きながらマッタリと照れ

{96075EB1-79E3-4DEE-B2D9-983106712C36}



この仙酔島で、山口眞利枝先生の還暦祝いを祝う会に参加出来た事、良かったなぁと思います爆笑

そして、今、私達が健康でいて幸せでいるということ!は、眞利枝先生のおかげ!そして、いつまでも私達が健康で幸せでいることが、眞利枝先生の喜びで幸せであることドキドキ



ではでは、『人生感が変わる宿「ここから」』の宿の名前のように、私も何かが『ここから』変わるのを楽しみにしておこうっと!音譜音譜音譜



       長々とお読み頂き感謝しますラブ