しあわせ気分のフランス語」

今回のキーフレーズは

J'ai hâte.

(楽しみ!)



私は、
地道にフランス語で手帳に記入してるのですが、
このフレーズ、よく使いますニコニコニコニコ



J''ai hâte de manger du gâteauニコニコニコニコ

で、今回、初めて知りました!

hâte って、
「急ぐこと」って、意味だったんですね~びっくりびっくり
てっきり、
日本語感覚で、ハート♥だから、
楽しみ❤なんだと、思ってました!!

同じ意味として 
Je suis impatiente .
(待ちきれない)

Je ne peux plus attendre .
(もう待てない)
  ↓
J'ai hâte 
(私には急ぐことがある) 楽しみ♪


ほぉーびっくりびっくり