先日、

久しぶりにパンダパンダ

会ってきました。


Je suis allée au zoo d'Ueno 

pour voir des pandas.


来年からは、

こんな風に、手帳にメモする予定なので、

一文フランス語の練習してみますニコニコニコニコ


シャンシャンは
相変わらず、かわいいしニコニコニコニコ

双子パンダ🐼ちゃんも

もう、こんなにおっきくなってましたびっくり

しかも、

やんちゃ盛り!

わちゃわちゃ、じゃれっこしてて、

プロレスごっこしてみたり、

木から、ずり落ちたり爆笑爆笑

見てて、幸せ気分になれます!


こんな様子、

フランス語で、なんて言うんだろニコニコ

わからないながらも、知りたくなる。


J'ai vu les pandas jouer


そういえば、

いたずらっこって、

なんていうんだろうキョロキョロ


ネットで探してたら、

「Lapin Coquin」というワインを見つけました。

これ、やんちゃなうさぎ、という意味らしい。


じゃ、

やんちゃなパンダ🐼なら

pandas coquinsでいいのかしらニコニコニコニコ


正解は

わからないけど、

こうやって、調べるのも

楽しいわぁニコニコニコニコニコニコ